« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

・・・・・・

早く普通に遊べるようにしてくださいorz

追記

入隊したばかりの部隊が・・・・

名前が気に入らんということで運営から解体勧告されました。

しょうもないことだけ対応早いのね・・・

| | コメント (3)

2006年9月27日 (水)

実装後・・・

数時間毎のメンテも実装ですかそーですか

| | コメント (3)

2006年9月26日 (火)

弊害

俺も前から気にしてた内容を外道閣下の所で書いてたからちょうどいいんで書いてみる。

ボイスチャット導入による高い連携。

前に所属してた部隊ではかなり早期に導入してて、その効果を実感してた。

そりゃー、タゲ回しも楽で早くてバコバコに落とせる。

導入前と比較すると格段に強くなるよw

部隊をやめた時に初めて気づいたんだけどさ、弊害も物凄いのよね。

VC組のアクトが高い時はさ、安易なタゲ集中や強烈な火力で襲撃も防衛も楽なのよ。

ただ、その人数が減った時に日頃のジャーナルで連携を取らない体質が仇になる。

独自の連絡網以外とは共闘できなくなってるのよね。

サザンはあんまり知らないからシドニーの話しになるけどさ、規模の大きいVC導入部隊が数隊あるけれど、そのいずれかの人数多いときはそれなりの規模で連携を取れる。

ただ、そのどれもが少ない時間になるともうバラバラ。

戦術ところかタゲ合わせの指示も出ない。

少ないVC組でなんとか奮戦しようとして敗れて周りの連携の鈍さや闘志の低さに腹を立てることになる。

俺も当時はそうだったのよね。

中にいるとわからないもんなんだよ。

けど、外の人間にしたら当たり前なんだよ・・・

なんの相談も指示も無いままズバーって行くのは不安だよね。

相手のカウンターに対して退却って指示でジャーナルで流れる時ってもう遅いもんw

VC組はどこどこまで追ったら退こうかとか話しできてて、んじゃ帰ろって下がり始めるときに指示だすわな。

これじゃ無し組はアタマ一つ飛び出してしまう。

んで人柱になってしまう。

VC有りと無しのレスポンスの格差がありすぎるのよね。

ダーっと追いかけていって、ヤベこりゃ無理だっとVC内で瞬時に判断、反転して逃げるとそれに付いていった血気盛んなVC無し君は何も判らずに撃墜されていく・・・これシドニーで多かったよ。

んで弊害は何も小中規模だけじゃないのよな。

大規模においてもやっぱり弊害もあった。

作戦の内容てのはVC内でしか共有されてない。

どこに布陣、どこに向かう、だけの伝達しかしないのよ。

VC内の人は全て掌握できてるからさ、そういう事実に気づかないのよね。

どこでどうして、どう導いてここで叩くとかの具体的な説明や意見交換が無いから他の部隊との交流も薄い傾向のシドニーではもうバラバラ。

これがVC無かったらチームチャットじゃなくジャーナルで文字打つのに変えるだけで全体での会話になるんだけどね。

VCやIRCのメリットは当然あるけれど、やっぱり俺はまずジャーナルありきだと思う。

新兵が増えてる今こそベテラン勢は見直すべきかなーなんて思います。

物や金与えるだけが新人歓迎じゃねぇよな、PVや襲撃はどうあっても避けれないゲームなんだから新人も少しでも戦いを楽しめるようにしないと・・・。

襲撃中に新人が何も知らずにN撃ちしてて落とされる。

これって避けれる方法あるよね。

新人の低いスキルでも戦い様ってあるよね。

士気を鼓舞して無料戦車に乗ること促してさ、少しでも助かるから敵を撃ってくれ!!こういうだけでも新兵も盛り上がるんじゃね?

こりゃダメだって思うときは各テントに直接インする人達に警告するとかもできるよね。

敵襲で1番に被害出るのが新兵っていう、今のN配置が一番の問題なんだけどなw

てな事を最近思ってたんでつらつらと書いてみたりしました。

| | コメント (5)

2006年9月25日 (月)

リハビリ

連日のロストでスキルが下がり放題。

下がった分はまだいいけど、半分宇宙人のままなんでGE上げなおすのが非常にマンドクセー。

こんだけガタガタになるとスキル構成なんてどうでもよくなるw

よくスキルの高い低いに拘る人いるけど、スキルなんてある程度の所からはそんなに変わらなくなるよ?

高いに越したことはないんだろうけどさ、高いからって鬼の様な強さになるわけでもない。

AMB上げに必死になってる人に教えてあげる・・・130なっても全然避けないよw

恩恵感じるのは逃げてる時くらいのもんだわ。

戦闘中はお互いに必中距離で打ち合うから互いに当て合い状態。

AMBなんかよりもERのほうが重要だね。

新兵から中堅さん、中途半端に回避上げるよりも攻撃力上げたほうがハイスキラー相手に戦えると思うっとアドバイスしてみる。

ステータスにもよるけど、攻撃系が90台くらいなら廃相手にも戦い様がでてくるから頑張って。

最近知人が二人始めたのでお節介にならない程度に生暖かく見守ってるw

全ての新人達へ

このゲームは操作性最低でゲーム性皆無でひたすらマゾいゲームだけど、知り合い増えると面白くなるから頑張って戦場に出まくれ!!

ガンガン撃ちあって罵り合えば奇妙な友情いっぱい芽生えるからw

| | コメント (6)

2006年9月24日 (日)

団結力

ジオンのすげーなって思うのは、あの連帯感やね。

昨晩はボロボロでなす術ありませんでしたわ。

名前みたら全都市の猛者の名前が勢ぞろいだったんですけど・・・

ブリが一転してジオン選抜ですかorz

連邦じゃなかなかあぁいう一枚岩を感じるのって無いのよね。

よく思うことだけど、連邦は都市や部隊で確執があったりするんだよ。

閉鎖的な面があるんだよな。

ジオンでもそれは多少なりともあるんだろうと思うんだけど、対連邦って目的にはその確執はちゃんと後回しにできるんだろうな。

俺もデベ抜けてからはアッチコッチと色々な部隊に混じって遊ぶことが多くなってきた。

素直にジオンを見習って横の繋がりをもっと広げていかないとね。

部隊で思い出した!新しい部隊に入りました。

なんだか本気で変態な所に放り込まれた気がしますorz

入隊の動機は・・・バリバリのPverな部隊になりそうだからかな

もうそんなにスキルをいじることもないし、レア素材に興味の無い俺は狩場に篭る必要もないからさ、攻めるも守るも両軍の後進の人の為に頑張ってみるつもり。

襲われるほうは堪ったもんじゃないだろうけどねw

ガンガン攻めてガンガン守って少しでもUCが活性化すればなっと思っとります。

ジオン、連邦のベテラン達!今の輪の中で閉鎖的にならずに新しい人たちをうまく取り込んでいこうよ。

じゃないと・・・・ほんとに終わるよw

ゲーム自体が面白くないんだからさ、強引にプレイヤーが楽しく遊べる環境つくらないとね~

で、部隊に入った本当の動機は・・・・

部隊名が素敵すぎたから。

これに尽きますw

で、最後にブリ民へ告ぐ。

惨敗で色々語るのもなんだから手短に・・・・あれはブリ民の勝利じゃないわな

主力も戦術も他都市の物だわ。

俺とブリの戦争はまだまだ続くぜーーー!!

| | コメント (10)

2006年9月23日 (土)

俺の愛した暗黒街

ジオン最強にして最凶の街。

ゴロツキ共が群れを成し、狩場は力で奪い、気にいらない奴とは銃弾で話をつける。

侵入者にはそんな無法者達が鬼の形相で突っ込んでくる。

そして必ず報復を行う誇り高きロクデナシ達。

が、それも過去の話。

今のブリは腰抜けてんぞー。

防衛防衛って言い始めたけどよ・・・

オメーら、いつからお礼参りしなくなった?

みんなで守るぞー!って・・・それじゃポチ君やめろよ~て泣いてる貧民達とかわらんぞw

人数少ないから守りづらいわな、陥落してもいーじゃない。

けど、きっちり報復せなあかんだろ。

ナメられるってのはその辺じゃねーのかな?

中心人物が声かけて都市ぐるみで仕返ししろよ。

まさか捨て犬ポチが音頭取らないと動けないわけでもなかろう?

売られた喧嘩を凌ぐだけじゃー全然怖くなんかありませんぜ。

ブリ構成員に告ぐ

ダンク先生に逆襲って言葉の意味を教えてもらってこい!!

ついでに訓練と連敗と謝罪についても教えてもらってもいいよw

| | コメント (8)

2006年9月21日 (木)

再びブリを斬る

nana○に陵辱されまくったMadmanです。

昨日のブリ民との約束により、ブリを斬る!!

んとな、他都市と比べて弱くなったなーって感じる所はだな。

まず防衛でDOM人口が多すぎるからだな。

防衛時でDOMてのは時代錯誤もいいとこだぞ?

連MS追う為ならグフで十分追いつけるだろ?

防衛時は逃げ足はいらないんだよ。

前回のブリを斬るでも書いたけど、古のDOMマッシグラ戦法に依存しすぎたんだよ。

昔はLAなんかで襲撃してる奴が多かったからDOMでも渡り合えたかもしれんけど、最近はやっとみんな陸系乗り始めたでしょ。

DOMじゃ陸戦相手にするにはパワーも足りないし辛抱がきかないよ。

それがわかってないのに、カウンター!とかトンチキな指示がでるからカウンターも押し返される。

カウンターてのは勢いでも決まるもんだけどさ、指揮者はその辺りも考えてやらないと指揮下の人間は突っ込むの躊躇してしまうよ。

他都市はバンバンゲル乗ってるぞ。

ゲル乗るのが理想なんだろけど金の問題もあるだろからグフでいいやん。

敵軍と対峙したらさ、グフかゲルでマシンガン距離まで詰めてその後ろでゴッグが魚雷でも撃っとけばそうそう押し切られることはないぞ。

ブリが弱くなったというか、作戦が時代にそぐわなくなってるんだよ。

それは何故か!!

指揮官が実戦から遠ざかってるからじゃねーか?

指揮する人間は、強くなくてもいいけど場数だけは踏んでおかないとPVの流行から疎くなるよ。

強くなくてもいいつっても、余りにも弱いのは話にならんけどなw

弱過ぎると上げ下げのタイミングが弱い奴の感覚になる。

上げはともかく、下げのタイミングが弱腰君の指揮だと「ここで下がったら一気に崩壊するだけだ!」ってなる。

さっきのDOMでライン崩壊みたいなもんだな。

せっかく都市ぐるみで指揮官って認定されてるならさ

MSの選定から布陣からってのを考えてみたらええんでない?

集合場所、進行方向、逝け、下がれ

これだけじゃ勝てないぞー

俺のオススメ布陣は、グフ隊根性出してマシンガン距離。

後詰にゴッグかな。

勿論、撤退のことなんて考えてません。

だって、このゲームで綺麗に撤退戦なんて決まらないもんw

だいたい退くときは崩壊だろ?

ま、極端なやりかただけど、色々考えてみたらいいんでないかい?

| | コメント (9)

2006年9月20日 (水)

チタセラ強奪作戦

事の発端は、ある貧乏人の誘いから始まった。

貧 「金ねーから鉱山にチタセラ盗みにいこうぜ!」

俺 「なにそれ?儲かるの?」

貧 「化石とか拾えば最高だぜ!」

俺 「まじ?んじゃいくぜ!」

こんな誘いが前代未聞の大作戦に変貌するとはその時は誰も知る由も無かった。

打ち合わせの様子をある大物が聞いていたのが原因だろう。

適当に誘っておくよっと大物が仲間を集い始めた。

どんどん話が大きくなっていく・・・

なんかすげぇメンバーになってきたぞ?w

東西、部隊の垣根を越えて、名うての豪傑共が集い始めた。

ブリを軽く一蹴し、ジオン最大の都市メルボルンへと向かう。

津波の様に何度も街を飲み込む。

この人数にレイプされたらたまったもんじゃないわな・・・w

そして大半の人は帰った。

お楽しみはここから。

残った人間の名前を見ると、連邦選抜といっていいくらいの豪華メンバー。

痛手を受けたメルボルン部隊とアデレートからの増援部隊と連邦選抜との真っ向勝負。

今宵のジオン兵は運が悪かった。

MSの質もキャラクタースキルもPスキルも揃いも揃った奴らが相手だから敵ながら気の毒になる。

結局、何度も乗り込む勇敢なジオン兵を数え切れない程撃墜し、一方的な虐殺で終わった。

そして無事にチタセラも盗めて作戦は成功した。

化石は無かったけどw

戦闘の内容はともかく、あの凄い顔ぶれが集まったってのがとても楽しかった夜でした。

いやー、みんな強いわ・・・

| | コメント (3)

2006年9月19日 (火)

イベント参加

オーボストで密輸中wに知らない人に声をかけられた。

テメーも今日のイベントに参加するのか?っと。

ん?イベント?今日はそんなのあるんだ?よーわからんけど参加するか。

ってな感じで参加するよーっと答えてパラパラと公式のイベント内容をチラっと調べる。

へ?なにこれ?05対ジム改??ありえねぇwww

ちょうどいいぜ!先日のレイプ未遂事件の下手人を呼び出して抹殺してやるw

ジム改2機フルPV使用を発注し処刑の準備を始めた。

そして下手人をオーボストに呼び出し、数人の有志によるExecutionerが待ち受ける。

程なく戦闘が始まり俺も前線にでる。

連邦もジオンも結構な数居るんだなぁ・・・

目に付く敵を撃ちながら移動し、ターゲットを探す。

知った名前のジオン兵からバシバシ撃たれる。

いってぇ!!やたらいてぇのがいるぞ!!

誰だ?っと思いログを表示すると・・・

チキン・○ス

て、てめーかw

と思ったら既にチキン・DEATH

相変わらずいい感じな奴w

お、やべぇな・・・弾切れそうだ・・・補給戻るのめんどくせぇな

うし、突っ込むか!

っと突っ込んで遊んだら叱られたorz

ちゃんと公式読んでなかったから知らなかったのよ、ジオンの皆様ごめんねm( __ __ )m

そしてMS取りに戻って再び前線へ・・・

居た!!レイパー 発見!!

どっかーん

レイパー散る、悪は滅びた・・・ざまぁみろw

すると物凄い勢いで近づく旧ザクが視界に入った。

反射的に撃ち返そうとタゲを向けると・・・・

チキン・デ○

また貴様かー!!突撃テラワロスw

いいね、なんか面白かった頃のUCを思い出すわ。

そして貧しい胸で有名な奴や古いジオン兵達と挨拶を交わしながらウロウロしてると・・・・

また来たチキ○・デスwww突撃テラワロスwww

今度はサーベル抜いて待ち構える!

よし!もう少しだ!バッチコーイ!

あと少しという所で倒れるチキンDEATH・・・(-∧-;) ナムナム

今度こそ俺が介錯してやりたかったぜ><

しかしマジワロタw久しぶりに面白かったよ、ありがとな。

ここでイベント糸冬 了

そしてレイパーがアデレートに逃げ込んだという情報をキャッチしたExecutioner達は、更なる鉄槌を下すべくアデへと向かう。

そして物凄い群れの中でキッチリと処刑は完了w

アデも元気だなー、気に入ったよ。

爆散するのが好きでもなんでもないんだけど、やっぱり派手にぶつかり合うのって楽しいね。

どっちも遊べるような戦い方ができる相手が好きだわ。

久しぶりに楽しいUCでした。

| | コメント (4)

2006年9月18日 (月)

ダメージ表示

これ、あかんやろー。

こんなの実装したら戦いにならんぞ・・・

タゲ合わせ等は楽になるんだろうけどさぁ・・・

ただでさえ戦闘を楽しむ人が少ないのに、これ以上つまらなくしてどうするのさorz

自分が与えたダメージがわかるようになると絶対つまらないよ。

HGの凶悪な破壊力に酔いしれてる人は絶対にEXには戻れなくなるぞ。

高スキルや強い機体だけでは全然強くなれないこのゲームでは、スキルが低くてもHGさえ持てば誰でも最強になれる。

HGでボンボンダメージが跳ね上がるのを見ると誰もEXには戻れないんじゃねーか?w

どんどん悲惨なゲームになっていくな・・・orz

| | コメント (4)

2006年9月17日 (日)

スキルダウン

次の実装で撃墜時のスキルダウンが無くなるらしい。

色々な意見が出ているみたいね。

個人的には大賛成w

理由は、今のプレイスタイルがPVしかしないから。

戦闘で頭数が足りない時に呼び出され、MSを受け取り戦い終わるとログアウト。

こんな傭兵のような予備役兵なUCライフなんでスキルはドンドン下がりまくって困ってたのよ。

もうすぐスキル合計691に届きそうなくらい下がってるw

リスクがねぇと意味がねー!って意見もよくわかるんだけどね。

俺としては助かるわ。

リスクを増やすのなら、階級で乗れるMSを制限するってのはどうやろか?

バンバン階級も下がるようにして皆ジムとザクだw

そのほうがガンダムらしいよ。

でも・・・一部の狩り豚が必死になってダム&ゲルS階級維持の為に益々篭るようになるか・・・w

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

神の啓示か

次期実装内容がTCに反映されたみたいね。

なんで?っと思ったザクタンクはどうやら修理用のようだわ。

この実装内容は、タイミングよくEQ2でヒーラーに目覚めた俺にホバトラ乗りになれという啓示なんだろうか・・・

癒して癒して癒しまくってやるぜ!!

| | コメント (3)

2006年9月14日 (木)

癒し系

EQ2の話で・・・

俺のネトゲ歴の中で初めて回復役というキャラクターで始めた訳なんだけどさ、最初は物凄く違和感があったのね。

UCでもそうなんだけど、どんなゲームやっても勝手に突撃野郎になってしまう俺としては、攻撃もせずにサポートに徹するという事が非常に地味でつまらなく感じたんよ。

んでまぁ、パーティーてのはバランスも大事だしなぁっと役割に徹するように渋々楽しんでいたのよ。

で、ある日・・・

皆で遊んでいると、カツカツの戦いの中でタンク役を死なせない用に色々手を打つのがちょっぴり楽しくなってきたのよ。

行け!タンク!絶対死なせねぇからどこまでも突っ込んで行け!!

こういうのが快感になってきたw

んで、ヒーラー面白いじゃんっと思い始めた矢先にリーダーがこう言った。

「なんだよ、ヒーラー3人もいるのかよ・・・バランス悪いな」

ちょっwwwおまっwwww

テメーがヒーラーやれつったんだろ!!

っと俺が突っ込むとリーダーは更にこう言った。

「知らん バカ 死ね」

なんだこの理不尽さはww最高すぎるだろww

やっぱリーダー最高だわ

| | コメント (4)

2006年9月12日 (火)

珍しく

いつも宇宙語みたいな不可解な言動のともちゅんが珍しくマトモな事を書いてたw

http://zrmf.deko8.jp/dosukoi/

いいことポエってるねー。

ほんと珍に読んでもらいたいもんだわ。

けどな、俺はもう諦めてるorz

仕事する気が無いのか、能力が無いのかどっちか知らんが今までの仕事ぶりと対応を見てたら諦めなしゃーないやろw

そんな糞な珍に俺が期待したいのは・・・

HGの廃止

これだけだ。

それとな・・・

広大な狩場のせいでゲリラの犠牲はルーキーばっかりになってる現状を変えるには、敵都市に自陣営のテントをもっと奥地に増やせ。

ベテランが潜んでそうな場所はテントから遠すぎるねん。

PVしかやることの無いゲームでPVが腐っていくってのは致命傷やろw

| | コメント (7)

2006年9月10日 (日)

草イベント

草イベントのタイマン大会があると聞いてUCにイーン

すると、なに?シドニー街中で戦闘中ですか??

ちょっくら撃退してから向かうとするかぁっとMSに乗り込み敵機を撃ち始める。

3~4機くらいかな?何機か味方も出てるしサクっといくかっとばかりに追撃かけると・・・カーテンの向こうからバサっと大軍が!

え??うそっ!なにこの群れ!!

一気に飲み込まれ一瞬で蒸発orz

そりゃそーだわな、冷静に考えりゃゴールデンタイムに数機で街が落ちるわけないわなw

長らく早朝プレイヤーだったから感覚がズレてたわorz

野良プレイヤーになると情報が入らないんで状況把握するまで危険だな。

んでやる気のある者は西テント集結との声が聞こえてきたんでとりあえず向かってみた。

どうやらフ○ガが指揮を採ってるようだ。

南へ移動との指示が出たんで移動してみる。

EF南に到着後、硬い機体にサーベル装備との指示が飛び交う。

???

まぁ、新兵も多いだろうからの指示なんだろうけど・・・

イマイチよーわからんので聞いてみた。

ジテントに押し込むのか?ライン敷いて耐えるのか?

カーテンなのか、返答も無いんで作戦の意図するところが見えないまま。

ソロになって初めてわかった。

作戦の意図が見えないってのがこんなに不安なものだったとは。

PV慣れしてる俺でもそうなんだからさ、新兵やソロプレイヤーはもうちょい情報欲しいと思うよ。

そんなこんなでボーっとしてると、襲撃者達はキャンベラに飛び立ったとの情報が入る。

シドニー防衛隊はキャンベラに飛ぶとの事なんで・・・

俺はタイマン会場オーボストへ飛んだw

到着すると既に始まってて、ちょうどともちゅんとダガー閣下が殴り合ってた。

ボクシングルールでやってるのね~

おぉ、ともちゅんジュアッグじゃん!かっこわるw

ビターンビターンビターンとジュアッグの3連ビンタで攻撃するともちゅん。

するといきなりビームサーベルを抜く閣下。

倒れるともちゅん。

うは!超反則wwwテラワロスwwww

「えらく悪者扱いだのぅ」っと開き直るダガー閣下w

すげぇよ、これはヒールだ!オイシイとこ持ってくなぁ・・・w

なんか面白くなってきたぞ!!

俺もベッピ○とケンカでもするかぁっと連邦のベッピンに対戦指名。

そしてお互いに店売りジムに店売りグラップルの条件でレディー・ゴー!

ガツンガツンと殴り合ってると、横から陸ダムが斬ってくる。

誰よ?っとおもったらダガーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

瞬時に俺とベッピン二人まとめて屠られる。

こ、この外道がぁ!!w

「連邦の挑戦者誰かおらんのかのぉ」

更に悪態をつく外道閣下。

ダメだ・・・今日は外道閣下が全部いいとこ持ってくわorz

その後、アリスの将軍と外道閣下がクリーンな戦いをしてたけど、あそこでいきなりHG連射とかしてたら完璧だったんだけどなぁ・・・

さ、今度襲撃中にでもジオンと一緒になって外道閣下の背中でも撃つとするかぁ・・・w

| | コメント (7)

2006年9月 9日 (土)

ゲーム

最近、EQ2に凝ってるんだよね。

そのむかーし、まだMMORPGなんて珍しい頃にやったUOを始めた時の事を思い出したよ。

世界が広く感じて、街道を歩いてるだけでも探検だった感覚が味わえたわ。

行く先行く先で展開が用意され、全てが世界観に深く結びついている。

何を焦るでもなくノンビリと世界を堪能できるってのがこんなに楽しいもんだと久しぶりに感じたわ。

UCみたいに無駄に広いわけじゃないw

UCの広さは移動が面倒なだけで、全く面白くないし深みもないorz

最近主流の韓国産MMOや屑みたいなUCじゃこの感覚は味わえないよね。

UCももう少しガンダムの世界観を大事にしてくれれば・・・

| | コメント (4)

2006年9月 8日 (金)

次期実装機体

連邦軍

RGM-79C GM(ジム改宇宙用)

RB-79K BALL(ボール)


ジオン軍

MS-06R-2P ZAKU2(高機動型ザク)

MS-06R-2 ZAKU2(高機動型ザク)

MS-06V ZAKUTANK(ザクタンク)

なんで今頃ザクタンク???

ずっと思ってたんだけど、なんで最初にギガンを実装したんだろか。

普通は最初にザクタンクだろ!ザクタンク!

そして今頃ザクタンク・・・

珍、さすがですよ。

| | コメント (6)

2006年9月 7日 (木)

MS強化

強化問題が話題になってるねー。

実は陸ダムの強化MAXって、予期せぬ所で譲ってもらった攻撃MAXしか乗ったこと無い。

防御MAXってどんなんだろーって常々興味はあったんだけど、いや実は今でもあるんだけどw

身近に強化できる生産者がいないから乗る機会がなかったなー。

デベに在籍してたときは、他部隊の生産者さんに強化を頼むどころか作製依頼もしたことなかったのよ。

別に他に頼むのが面倒だとか嫌だとかじゃなかったんだけど、なんとなく「俺は部隊の仲間が作ったMSで勝負するぜ!!」みたいな感じだったw

デベの戦闘力を誇示するにはデベの生産力で勝負!!ってなコダワリがあったりした。

そもそも俺が陸ダムに乗るのは、ノーマルでもLA並みの足があって、LAを遥かに凌ぐ高次元でバランスの取れてる機体だからチロっと強化入れるだけでも十分満足してたのよ。

77系バリの硬さがあったりしたら更にいいんだろうけどね。

たまにシドニーでもMAXまで可能な生産者さんがインすると・・・

物凄い数の依頼が殺到してて驚くw

ありゃ大変だろうなー、俺が凄腕生産者なら勘弁してくれっとばかりにジャーナル閉じるかもしれんわw

陸ダムの強化どころか、普及機の生産依頼にも答えられない時間帯もあるし、安定したMS供給は部隊お抱えの生産者さんに頼ることになっちゃうんじゃないかな。

UCは何がオモシレーって強化がタマンネーよな!なんて人がいれば助かるんだろうけど、んなこたーなかなか無いだろうしw

俺も野良プレイヤーになったからにはMS強化も入手も困難になるだろうなぁ・・・

| | コメント (7)

2006年9月 6日 (水)

またまたEQ2

気分転換にサブキャラで悪党キャラ作ってみた。

小さいクエストの内容なんかもちゃんと悪党チックになってるのね。

テントに放火してこいとか・・・

親が決めた許婚が馬面だから殺してくれとか・・・ヒドスw

なんか久しぶりにまっとうなゲームしてる感じがする。

そしてまっとうなゲームをするとUCがいかにゲームとして未成熟か思い知るね。

クエストもアレじゃぁねぇ・・・誰もしねーわなw

生産も苦痛の一言だしなぁ・・・

ずっとMS乗りっぱなしっておかしいよな。

MSでドスドス歩いてお買い物・・・よく考えると変だよねw

もうちょい生活要素が欲しいわ。

| | コメント (4)

2006年9月 5日 (火)

EQ2

やっとこLV14になった。

といっても俺はボーっと先輩様についていってるだけなんだがw

なんか急速にゲームが進んで内容の把握が追いついてないわ。

ソロの時にゆっくりと色々試すとしますか。

それにしても先輩様の命令とはいえ、ヒーラー系で始めたゲームって始めてだわw

本当はオーガでバーサーカーがやりたかったんだが、悪党とは合流できねぇとの理由で却下。

んじゃしょーがねーからバーバリアンでバーサークするかっと妥協すると、戦士だらけだからダメと却下。

んじゃぁレンジャーでもと思えば、それも溢れてるからと却下。

じゃぁ、どれならいいんだー!っと言えば・・・

「お前、俺様の回復しとけばいいからヒューリーやれ」

ま・・・まじすか?w

で、ヒューリーってどんなの?って聞くと

「知らん」

なんだよそりゃ!なんか身勝手すぎて最高だよw

てな訳で細々と癒し系始めました。

そんな俺の些細な夢は・・・ここ一番の大舞台で回復バックレて見殺しにして大笑いするのがもっぱらの俺の夢です。

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

MMORPG

UCも一応MMORPGなんだよね・・・

MMORPGってなんぞやって人もいるかもしれないから書いておく。

Massively(またはMassive)Multiplayer Online Role Playing Game(マッシブリー マルチプレイヤー オンライン ロール プレイング ゲーム)。

数百人~数千人が同時に参加できるオンラインロールプレイングゲームの事。

だ、そうだ。

んで、何が言いたいかというと・・・

UCプレイヤーってロールプレイって意味わかってない人多くね?

UCがつまらなくなる原因の一つにこれがあるとおもう。

ジオンはジオンの、連邦は連邦の、それぞれのキャラクターを演じてるわけだよな。

RPって平たくいったらごっこ遊びだよね。

双方はジオンごっこ、連邦ごっこをしてるわけさ。

それを解らずにムキになってRPを壊すようなのは野暮だと思うわ。

そういう人ってMMO向いてないとおもうよ。

| | コメント (15)

2006年9月 3日 (日)

初体験&異次元

N撃ってたら、いやNに狩られてたらかな?

そんな感じでダラダラUCってたら知り合いから襲撃のお誘いが入った。

今晩RL族が襲撃いくけど一緒にいかね?

おぉ、行く行く!色々とRL族の酋長には世話になってるし、噂に聞く破壊力を見てみたい。

んで、参加の旨を伝えると、戦車でGO!!で戦車を配るような気軽さで「んじゃこれ使ってね~」っと改造済み陸ダムを支給。

えらく気前いーな・・・こんな待遇初めてだw

んで襲撃内容は23:00にメルボルンでガチ勝負。

うほ、度胸あるわw

週末のゴールデンタイムにジオン最大の都市にガチですかw

で、始まると案の定・・・凄まじい数の迎撃隊がお出迎え。

で、結論から言うと、当たり前のように最後はドバっと呑まれるんだけど、その間の粘りタイムがさすが高スキル集団。

不用意に近づく敵機をベシベシ落としてなかなか踏み込ませない。

そして押す時も無造作に押す。

ドバーっと行く所まで行って、なんの未練も無く散るw

色んな駆け引きが横行してる最近のPVとはちょっと違う。

真剣勝負な格闘技じゃなくて、エンターテイメントなプロレスみたいな感じかな?

襲撃ってよりイベントみたいなノリ。

色々な戦いを経験してきたけど、他ではあんまりお目にかかれない戦い方だったなぁ・・・

なかなか真似できんよ、あれはw

そして、暴れるだけ暴れて、やられるだけやられて解散ってことになったんだけど、こっからが異次元の始まり。

酋長から「MS無くなっただろうから補充の為にサザン寄ってね、次はガンダム祭だよ」

いやー、支給も受けてるから補充はいいですよっと遠慮したけど、遠慮なんかいらんと軽くお叱りを受けるw

ガンダム祭ってなんだろう・・・っと思いながら結局サザンへ向かう。

ガンダムに乗ってグルグル走り回ったりするのかな?なんて想像してたら陸ダムをまたもや頂戴しました。

金持ってるというか、気前いいというか・・ほんと大らかねぇ・・・w

部隊外の俺にまでここまでしてくれて><

んで、ありがたいなー助かるなーっと感じていると・・・

な、なんじゃこらーーー!w

78-2がボコボコと次から次へと産まれてくるw

彼方此方から「できたー!」「こっちもできたー!」「またできちゃった」「またまたできちゃった」

凄いね・・・こりゃ祭だわw

RL族のIRCでは狂喜乱舞、トランス状態ですよw

凄まじい瞬間に立ち会ったもんだわ・・・

今まで所属してたデベ族も結構な生産力を誇ると思ってたけど、こりゃ次元が違うわ・・・

何から何まで異次元な世界を垣間見ましたw

外から見てるRLのイメージと違って、IRCに入り交流すると楽しいいい部隊だなって思いましたよ。

なかなか濃い体験をしましたw

| | コメント (6)

2006年9月 1日 (金)

UCプレイヤー

他のゲームに比べてUCプレイヤーってゲームに必死になりすぎてる人が多い気がするな。

ゲームで遊ぶんじゃなく、ゲームに必死になってる。

そう感じてしょうがないわ。

むかーし、子供だった頃さ、友人同士でマリオで殺し合いとか楽しくしたよね?

あんな感じで楽しくいかんもんかなw

PCを落すことだけに固執しないで楽しく殺伐と罵りあい倒しあいしたいもんだわ

楽しい相手と戦って落されたときって、「くそ!このボケ!ゼッテー叩き落したる!!」ってニヤニヤしながら燃えてたりするw

口撃されたり挑発されたりしても俺は楽しめるなー

ザコだの、氏ねだの言われたら燃える燃えるw

けど、陣営批判とか、行動への批判的な発言はほんと萎える。

そんなのアンタもそーだよって・・・

落すだけに固執しすぎる人に落されると萎える。

HGマニアとか萎える。

いるのよ、絶対にHG使ってくる人がw

UCは飽きたというか、俺にとっての面白い局面が少なくなりすぎたわ。

そして面白く戦える人がどんどん減っていく。

俺TUEEEEしたい人ばっかりだもんな。

もっとイタイキャラいないもんかね?

| | コメント (7)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »