« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

DOMズルイ

某掲示板を読んで笑ってしまった。

未だにDOMズルイて言う人いるのねw

DOMズルイなんてのは自都市でゲリラを大群で追い回す人の感覚でしかないと思うわw

逃げ切られて悔しい。

襲いに来て逃げきれるのはジオンだけだ。

常にイニシアティブを握れるDOMずるい。

こんな感じなんだろなw

ジオン都市で見るDOMは俺にいわせりゃ「カモ」でしかない。

連都市で見るDOMも俺にいわせりゃ「カモ」でしかない。

どこで遭遇してもDOMはDOMで、足の速い戦闘力の低いMSという事に変わりはないね。

大群で追うから逃げるんだよ。

同数なら撃ちあうんじゃね?

そこで何機か落とされて敵機が逃走し始めてもさ、DOMの速力で逃げ切れるのをズルイって言うのはお門違いだとおもうよ。

何故って、速力があって逃げれる機体が相手に居たから戦況がそこまで傾いたんじゃねーのかな。

それがDOMじゃなくゲルなら死んでたのは自分かもしれんよ?

俺の感覚で強いてズルイMSを選ぶなら・・・

ジオンMSならゴッグで連邦MSなら陸ダムかな。

どっちかといったらMSも武器も性能は連邦が圧倒してると思うんだけどね。

武器もジオンはGバズとナギナタくらいしか使い物にならんやんw

両軍のバズを比較するとハイバズとGバズでジオンに軍配が上がるけどさ、ER高い人が増えた今となってはバズなんて使い物にならんやんw

どう考えても100mm&180mmの連邦のほうがいいと思う。

MMP80と100mmじゃ話しにならんよ。

MTCと180mmはもっと比較にならんw

ブリで機体と兵器にモノ言わせて虐殺しまくってたからさ、連邦ズルイって言われても仕方ないよな~って思ってたところでDOMズルイが復活してたからワロタw

まー、なんにしても隣の芝がエロくみえる人てのは何してもそうなんだろうけどね。

| | コメント (7)

2006年10月29日 (日)

破綻

ブリ民の執拗なるヒイロ邸への攻撃で、とうとう経済状況が苦しくなりました。

追い払っても追い払っても襲い掛かるブリ民の根性に負けましたw

再びブリEF北を奪取すべく貯蓄に励んでいる次第です。

いかにプロのニートである俺でも、流石に機体+PV武器セットの3000万近い組み合わせをボコボコ落とすと蓄えもすっ飛びましたorz

ヨシフルが機体なんてなんでもいいんじゃないかーっとコメントしておりました。

基本的に俺もそう思う。

けど・・・それは迎撃時の話。

敵陣で圧倒的多数の敵を相手に戦うには、最高の機体と最高の火力を用意しないと冷やかし特攻にしかならんのよね。

ジム改もいい機体だって思うんだけど・・・BRがLABRしか持てないのよ。

ブラッシュが持てないから陸ジムになる。

陸ジムでもいいんだけど・・・速力の乏しさとブラッシュの射程の短さを考えるとトドメを刺しきれないことがある。

すると77BRを持ちたくなる。

すると陸ダム。

陸ダムの硬さも魅力だけどさー、俺には武器選択の広さが一番の魅力なんだよな。

硬さと回避力もたまらないんだがw

それと話しを戻すが、迎撃時でも皆が皆やっつけ機体じゃさすがにダメだわな。

押すは早く、引くはゆっくり下がれる軸になる集団はいると思う。

ジオンは機体特性故だろうけど、追撃時の押し上げの速さを優先する為に退却時のじっくり粘りながら下がる事が不得手に思う。

回避も装甲も悪くないMSが軸となり、ゆっくり下がることができれば一気に破綻して壊走することも無いと思うよ。

ブリ北での連日の攻防でそう感じた。

ゴッグでもいいんだけど、ゴッグで軸を編成するには致命的な欠点があるのよ。

火力が乏しいのよね。

実弾派の多いジオン兵はゴッグで射撃は魚雷に頼る事になるわな。

イッパツの威力は申し分ないんだが、いかんせん連射性能が悪すぎるから撃たれても怖くないのよ。

だからゴッグじゃ平気で飲み込んでしまいますw

てな訳で暫く貯蓄に励むので親愛なるブリ民達も頑張って貯蓄しといてくれw

| | コメント (3)

2006年10月26日 (木)

ゲルググ

ゲルググ強いよね。

陸ダムも反則的な強さだと思うけどゲルググも強烈な性能だわ。

ゲルググ弱いからつかえねーってジオン兵の声をよく聞くけどゲルググが弱いわけじゃーないと思うw

足が遅いからって声もよく聞くけど・・・

連邦MSに慣れた人なら遅いとは感じないだろうね。

DOMとグフが速すぎるだけであってゲルが遅いわけじないよw

Sゲルになったら陸ダム越えるくらい強いなー

価格も陸ダムより遥かに高いけどw

Nゲルできっちり強化入れたら相当強いんだけどあんまり見かけないね。

グフが価格のわりには使えるからしょうがねぇか・・・

性能差の小さい機体同士で戦う機会が少ないのが少し残念。

| | コメント (3)

2006年10月23日 (月)

ルーキー

こういうルーキーが俺は大好きだ。

ttp://www.kazuat.net/archives/50753533.html

めちゃ応援したくなるね。

俺が始めた頃はサービス開始からヨーイドンで始めたからβ組が有利とかってのはあったけど、そんなに絶望的なスキル差が無かったからまだまだ楽だったかもなぁ・・・

毎日コテンパンにやられ続けたけど疎開や破産で弱音を吐いたことは一度もなかったぞw

DOMズルイってみーんな言ってたけど、俺は一度も思ったことなかった。

そして今はドムYOEEEEEwww

今の新兵さんは俺らが始めた頃よりも苦しい状況かもしれんけど、こと金を稼ぐって事に関して言えば初期の頃のほうが格段に苦しかったのよ。

金を得る手段ってMSを一般売りするかNを撃つかしか無かったもんね。

武器作れば金は減る一方だしw

精製なんて金を捨ててるだけでしかなかったしw

戦闘スキルも最初より上げやすくなってるしね。

PVでは絶望的な状況だろうけど、PVPから視点を逸らせば今の新兵さんは恵まれてるよ。

だから弱音吐かずに頑張ってくれ!!

全ての新兵を応援します。

| | コメント (5)

2006年10月22日 (日)

襲撃屋と防衛屋

襲撃と防衛って同じPVって行為なんだけど性質が全然違うのよな。

戦い方も考え方も何もかも違ってくるんだけどさ、両者で一番違うのは視点だと思う。

ほぼ防衛専門な人、もしくはまとまった数でしか行かない人には見えない視点てのがあるんだろうなっと思っとります。

少数襲撃しない奴はイケてねぇ!!っとか言いたいんじゃないよw

そういうんじゃなくて、やってみるとわからなかった事が見えてくるんじゃないかなぁっと・・・

戦い方の幅やPVに対する考え方も広がると思うわ。

単機や3機とかで襲撃してみたら脱兎のように逃げる相手がどう映るかとかわかると思う。

篭る相手を釣りだす為にヒラヒラしたりとか、引き込んでカウンターのタイミングとかも全部自分の判断になるから群れて行動するよりも得るもの大きいよ。

防衛主体や中大規模の襲撃では見えなかった部分が見えてくると思う。

ちなみに廃人連合で襲撃してるときってなんの打ち合わせも無し。

強いていうなら「弾切れそう」とかこんなんだけw

いつもビーマーはみんな同じタイミングで切れそうになってるんだけどw

廃人連合はそれぞれが単機戦闘が得意な人達だから皆バラバラに戦ってても笑えるくらいみんなやることが一緒w

別に協力しようとか誰も思ってないんじゃないかな?

ここだっ!とか思ったらみんな同じように思ってる。

こいつ食えるなって思ったら勝手にタゲ集まってる。

そして死ぬ時も結構同じ時に死ぬw

ま、こんなことはどーでもいいから話しを戻すと、ブリ完全復活の為には単機襲撃で実戦経験を積むのがてっとりばやいんじゃないかと思ってみた。

群れて戦うのは修行にならんぞw

ドバーっと移動しながら戦うのは移動N撃ちみたいなもんだw

それが悪いとかじゃなくて感覚を養うには適当ではないってことね。

昔のブリが強かったのは主力が少数戦闘バンバンしてた人が多かった時代だったしな。

襲撃者の手法や感覚がわかればおのずと防衛時の戦い方もかわるんじゃないかな。

| | コメント (4)

2006年10月21日 (土)

MadなDOM運用法

DOMはDOMの使い方がある。

ブリスベン防衛時のDOMERは劣勢な状況でDOMを使ってない人の乗り方だ。

簡単に言うと敵地での戦闘経験が薄いということw

DOMは装甲も厚くは無く、回避性能も優れてないけど、他の追随を一切許さない程の圧倒的な速力があるのにブリDOMERは足止めて撃つだろ・・・

タゲが来て下がっても加速力は秀でてないから薄い装甲が災いして逃げ切れないのね。

足止めて防衛線構築して撃ち合うには全然不向きな機体だわな。

けど、足を止めなければ落とされることは激減するんだよ。

ただ、相手に与えるダメージは少なくなるけどね。

俺がアイツを落とすんだ!!死んでもここは通さないぞ!!って人には向かないけど、タゲを散らすだけじゃなく使い方次第で戦力にはなるんだよね。

連邦の人は何度も味わってるからDOMをシブトイ乗り方したらどれだけ厄介なMSかってのは皆わかると思う・・・

DOMでビュンビュン飛び回ってたら焦れて浮いてくるMSが絶対出てくるんだよ。

そこを前衛MS数機とDOMER数機でHG集中かければ廃陸ダムといえども絶対に落ちる。

昨日、ブレイズとPARAがDOMらしい前線での乗り方してたな。

DOMは撃ち合ったらダメなんだよ・・・

踏み込んで撃つタイミングまでヒラヒラして前衛の負担を軽減しながら好機を伺うんだw

んで、あとさー

俺も使ったことないからなんともいえんけど、EXMTCって試してみたら?

あれ、180やキャノコンと比べて命中レンジが広いやん?

威力は乏しいだろうけど当たらないよりは効果的かもしれんよ。

Junkで作れるから無料に近いしw

って、なんで俺はブリ防衛について一生懸命考えてんだろう・・・不思議だw

まぁ、俺とブリは俺がUC始めてからずっと戦ってる相手だから情も移るわなw

DOM好きだからDOM乗り続けるんだ!!って言ってたブリ友がいるから書いてみたよ。

| | コメント (5)

2006年10月19日 (木)

元祖クネクネさん

最近、元祖クネクネダンサー様のお宅をよく訪問している。

我が家はブリスベンEF西なので、お隣さんのクネクネさん宅であるブリスベンEF北にお邪魔することが多くなった。

よく二人でブリ貧民さん達をおもてなしするんだけど、クネクネさんのブリ貧民さん達に対する情愛はとても深く、来訪者が遠慮してそうなときは街までお出迎えにいき、得意のクネクネダンスの披露までするという親切な方だ。

しかも毎日・・・・w

そんなクネクネさん宅に遊びに来る貧民さん達も心得たもので、クネクネさんの心意気に応えるべく、クネクネさんのおもてなしに誠心誠意お付き合いしている。

もうこれ以上のおもてなしは・・・って遠慮し始めるとやっとHGというお土産を置いて帰宅するブリ貧民さん達。

お互いに疲弊しながら楽しくPVできる数少ない場所。

敵も味方も気心しれたPver達でクネクネ邸は今日も賑わう・・・w

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

ブリスベンの穴

ここ数日のブリスベン攻めで感じた事を親愛なるブリ民にお伝えします。

まず、やはりDOMがダメw

EXブラッシュが数本集まったらER終わる前に蒸発します。

DOMで前に出るのは自殺行為です。

相当早いタイミングで退かないとカモにしか見えませんw

果敢にグフやゲル等でタゲ取りをしてるプレイヤーが数人いたけど、そのタゲ取り役が瞬時に蒸発してしまうのも問題。

引くタイミングが少し遅いかもしれないね。

んで、一番大事なのがここ!!

タゲッターを追って連邦がドッと奥地まで踏み込んでも、そこでタゲがバラけてるから落とせない。

そこで陣形がガタガタになるのね・・・

一緒になって下がる人が多いからもう総崩れになる。

腰砕けになってバラバラになってる相手をこっちは各個に撃墜と・・・

あそこでガンと踏ん張って近距離射撃で集中カマしたら怖くてそうそう踏み込めないんだけどね・・・

タゲ集中にはビームを使えばいいと思う。

ビームの火線はわかりやすいからそれに合わせるとかすればいいんじゃね?

指揮官がゲルでスナイプしてそれに合わせるとか・・・

まー、敵方の人間にあれこれ言われるのも不愉快だろうから今日はこんなもんで・・・w

| | コメント (12)

2006年10月16日 (月)

新兵の嘆き

少し前に始めた友人がMSが買えないんだよな~って困ってた。

ジャーナルで頼んでも誰も返事してくれないんだけど、どうしたら買えるの?聞かれて返答に困ったw

こればっかりはタイミング次第ってのもあるしねぇ・・・

その時は知り合いの生産者さんが居たから代わりに頼んでおいたけど、全然知り合いのいないソロプレイヤーだと仕方ないから店売り買うって人も多いんだろうなって思った。

新兵さんがこんなブログ読んでるかどうかはわかんないけど、一応説明すると・・・

生産者も無視してる訳じゃないんだよね。

注文請けてる時は作製に時間かかるから下手に返事できないのさ。

実際、所属部隊への供給を優先するってのもあるからジャーナルで依頼が少ないなーっと判断しても内情は忙しいとかもあったりするのよ。

こいつら無視かよ!ツマンネー!!って思うかもしれないけど、タイミング次第ってのもあるんだよね・・・

後から始めた人は既に出来上がってる人の輪に入りにくいだろうけどさ、せっかくのMMOなんだからバンバン話しかけてみようよ。

ベテラン勢もそれに答えてあげるようにしてみませんかい?

これ読んでる新兵さんでさ、どうしてもMS調達に困った時はMadmanにひっそりとパーティーチャットででも言ってくれ。

誰かに頼んでみてあげるよ。

けど・・・

最近は敵都市に居るほうが長くて街にあんまりいねーんだけど・・・w

補給に戻ってるときはキャンベラかシドニーのハンガー上でドンヨリしてるからさ、まったく面識無くてもお気軽にどうぞw

| | コメント (12)

2006年10月15日 (日)

My sweet Brisbane

やっぱりブリはいいぜ!

ブリの知った顔ぶれの奴らと、落とし落とされひたすら真正面からぶつかるのがたまらねぇ!

昨日の昼はほんと楽しかった。

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

猛者を求めて

猛者を求めてブリ&メルにお邪魔しております。

少規模な戦闘で向かい合うとモロに相手の姿勢が見えて面白いです。

日頃の強気な姿勢は嘘なのかい!って人もチラホラ・・・w

勝った負けたに関わらず勇敢なファイターはついつい尊敬しちゃうね。

最近ファンになったプレイヤーが数人います。

相手とかなり仲良くならないとキャラ名晒したりしないんだけど、今回は尊敬の対象ということなので晒しますw

メルボルンのぐっちさん

同じくメルボルンのリース・バヤさん

ブリスベンのヨシフルアキヤマさん

最近ファンですw

機体を失ってでも意地を突き通す勇敢な強敵(とも)を求めて今日も逝きますw

| | コメント (5)

2006年10月13日 (金)

ビーム兵器

やっぱビームいいよ!

不便な所もあるけど威力と速射性がたまらねぇー!

上限が800に増えたんでシューティング上げ始めたらかなりダメージ増えてきた。

攻撃マックルで撃つとDOMがまるでゴミのようだ~HAHAHAHAHAってな感じw

ただ、EXに拘ると猛烈にお金かかるんだがorz

あと、燃費がなぁ・・・

手強い相手と撃ちあってるとリペが切れる前に弾切れになるw

デメリットも多いけどビームいいぜ!!!

| | コメント (5)

2006年10月12日 (木)

嫌な事

敵都市に居るときにやられて一番嫌な事は、常に戦闘を強要される状況が続くこと。

一言で言えば「追撃」だわな。

ちなみに嫌がらせの嫌な事じゃないよw

苦しい状況ってことね。

俺がシドニー防衛で心がけてたことは、一度敵機を補足したらテントで格納するまで常に戦闘状態を強要するようにしてた。

相手に退くか交戦のどちらかしか選択肢を与えないように常にプレッシャーをかけてた。

昨日のブリでいい動きをしてるDOMがいたよ。

絶えず視界に入ってて、こっちが踏み込むと下がるんだけど、戻るとまたついてきての繰り返し。

あれは防衛時のDOMの運用法としてはいいよね。

あれでチームチャットやIRCで常に動向を報告してれば完璧だよ。

ブリの防衛がよくなったとの風評を聞いてたんだけどさ、俺にしてはイマイチ物足りなかったのよね。

何故って、交戦してからフリーな時間がたんまりとあったから。

人が多い時間帯でさえ交戦してゆっくりとテントに戻ってトイレにいってこれるくらい自由にさせてくれる時間がある。

俺は基本的にテントtoテントの移動で遊ぶタイプだから、問題なく再補足できるだろうけどさ、ゲリラ屋相手だとまた被害報告から捜索の繰り返しだよね。

てな感じでブリ防衛まだ悪いねぇ~っと思ってた時にナイスDOMがいたからちょっと嬉しかったw

戦力にモノを言わせてドバーで押し込む結末は一緒なんだけどさ、それまでの過程でフリーにさせとくと色んな手を打たれちゃうよね。

昨日も店売り廃痔さんが別行動して工場向かっても気づかないって事になってたし・・・

ブリスベンは防衛時のイニシアティブを握るって事に関してはまだまだ問題あるぜー。

ジオンにはチェイサーに相応しい機体があるんだから有効活用しないとね。

DOMにキャノン持たせて遠距離からペシペシ監視するとか、ゲルSでスナイプしながらとか・・・

俺なんてそんなことやられたらさ、ジレて突っ込んで戦闘してる間に呼ばれた増援に飲み込まれるよw

落とせなくても痛くなくてもいいんだよ、心理的な問題だからw

てな事を感じた昨日でした。

| | コメント (3)

2006年10月11日 (水)

黒チン隊

部隊再結成を親愛なるブリ民にお披露目にいきました。

つっても、まだ3人なんだがw

ゲストで某変態にも付き合ってもらい4機でブリへGO!

今回は俺の流儀でやらしてもらえるとの事なので、いつもの様に西からテントへ一直線。

途中で不幸な狩人を飲み込みながらテントへ挨拶。

が、誰もいねぇw

まだ1時前なんだがwww

しょうがないから街に遊ぼうぜっと誘いにいく。

が・・・・出てこない・・・

まだ1時前なんだがw

どうしよっかっと仲間と話してると出てきた出てきた!

レスポンス悪いぞー!もっとシャシャっと出ないと花火で挨拶だったら被害者多数だぞw

そこそこな数が出てきたのでジ西テント付近で乱闘開始。

仲間を人柱に俺だけヒッソリと生還w

EF西でプラプラしてると数機寄って来たのでウェルカムビームでご挨拶。

楽しく遊んでるといつのまにかアルプス少年院の廃○さん混じってた・・・

○痔さんが暴れだしたので暫し観戦してるとこれがまた笑えるw

Ez-8でタイマンな廃○さん。

そしてミデアで帰ってきた○痔さん。

78-2に乗り込む廃○さん。

78-2でタイマン始める○痔さん。

堂々とリペテント使いながらタイマンしてる廃痔さんテラワロスwww

真面目にやってた相手には悪いけど、これはマジウケw

っと遊んでるとまたまたブリ民寄ってきたので再び戦闘開始。

凶悪兵器混じりで袋叩きされて戦闘終了orz

その後も少し遊んで帰りました。

やっぱり俺はブリが好き。

| | コメント (7)

2006年10月10日 (火)

よく見かけるジオンMS寸評

ザクシリーズ :カッコいいけど遅すぎるし脆すぎるw

グフ :やっぱり脆いけどEエンジン最高。

ドム   :ズルイ。ってのは冗談で、速いけど避けない。けど主力かな?

ゴッグ :砲台。これこそある意味ズルイw

ズゴック :爪凶悪、回避も結構いい。けどやっぱり脆い

ゲルググ :陸ジムといい勝負かな。

ゲルググS :(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ けどやっぱり陸ダムと比べるとちょっぴり柔らかい

総じて言えるのはやっぱりどれも防御力が弱いんだよねぇ。

よくDOMとLAが比べられたりしてるけど、LAの対抗機種はグフだと思う。

グフのが強いけどねw

1対1でちょうど噛み合うのって陸ジムとゲルくらいか・・・

後はダムとSになるのかな?w

| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

襲う動機

わざわざ敵都市に乗り込み戦う理由。

俺の中ではただヒトツ。

ギリギリの線での接戦が楽しいから。

時間帯によっては人が少なすぎてMS性能とスキル差でアッサリ勝ってしまうか、大群ドバーで終わりが多いんだが、そんな中でも稀にいい場面があったりするのよな。

小中規模くらいで混戦になったときもスススっと歩み寄ってさ、程よい数に撃たれながら名の知れた敵と対峙したときなんてたまらないよ。

どっちが先に落ちるか双方必死なのがたまらん。

相手もヤバくなっても逃げずに応戦してくれてさ。

そういう戦いになる相手ってそういうときにHGなんて野暮なモノは持ち出さないのよ。

結局は最後には俺も落とされちゃうんだけどねw

けど、それでもその瞬間はたまらなく熱いから凄く満たされる。

明日もいっちゃおーって思ってしまうw

ここ数日はそういう戦いが味わえて実にハッピーだったわ。

そして大規模はやっぱり嫌いだ・・・・

| | コメント (4)

2006年10月 8日 (日)

猛攻メルボルン

メル攻めを始めた。

ここ暫く、一人でヒッソリなブリ攻めに凝ってたんだけど、仲間に誘われて昼から粘着してみた。

入れ替わり立ち代り補給を交え様々なメンバーで攻め立ててみたよw

簡単な感想でいうと、昼のメルボルンはシドニー並みに脆いね。

俺の大好きな小手先無しの一直線勝負ができる。

夜は人多いから簡単にはいかないw

あれこれ振り回さないと決戦の機会がみつからない。

全体的に雰囲気はシドニーとそっくりかもしれん。

あと、ブリスベン専門だった俺にはメルの人間とのやり取りが新鮮に感じて面白かった。

物凄く好みなファイターもみつけたw

せっかくミデアも速くなったし、色んな友軍とあちこち足は伸ばすもんだね。

そうそう、それと強制解体された部隊が新たに結成されました。

なかなかイカス名前なんで次は解体されたくないなぁ・・・・

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

高級機の副作用

先日のシドニーを斬るで書いた前に出れない理由としては、ロストが痛いてのがあんだろね。

なんでか・・・・

落ちたら勿体無い機体で戦うからじゃねーのかな。

高級機でガンガン戦う奴もいる。

けど、高級機でガンガン戦えない奴もいるよね。

価値観やゲーム内での経済状況でそうなる理由は色々あんだろけど、無理して落とすと痛い機体で勝負しなくてもいいんでね?

ダムやEz乗ってビクビク腰の引けた戦い方になるくらいなら、LAやジム改のフル改造でビシバシ突っ込むほうが遥かに有効な戦い方が出来ると思うけどなぁ。

新兵さんならいざしらず、ベテラン勢にはスキルロストが無い今は、撃墜される事によるリスクって装備を準備する時間くらいのもんでしょ。

ベテラン勢や大部隊はバブルでお金もそうそう困らんだろうしね・・・

見栄や格好で慎重になりすぎるより、俺なら相手を道連れにできる捨て機体のほうがいいと思ったりします。

どんな廃スキル軍団でもシドニーの人口にHG連射で突っ込まれたら蒸発するってw

| | コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

シドニーを斬る

深夜遅くにポチがシドニーに対して文句を垂れていた。

それに対する回答が色々あったんで俺もついでに斬ってみる。

まず、戦う姿勢が違う。

相手は「倒しに」来てるんだよな。

それに対して「倒されない」ようにしか戦わないんだもの。

そりゃ勝てるわけねぇわ。

死んでもいいから落としにかからないと相手はひかねーよ。

距離の空いたところからチマチマバズ撃ってもNじゃねーんだから落とせるわけないわな。

当たらない落とせないてのはスキル差だけじゃない。

スキル差なんてものは人数の前では簡単に埋まるもんだ。

皆が死ぬ気で一歩を踏み込んで倒しに行かないとズーっとヒラヒラされるよ。

んで、不幸にも落としに行く人が狙い打ちされてアボーン。

なんでそうなるかつったら部隊同士仲悪いからだよ。

ジャーナルで作戦話し合えばいいけど聞きやしない。

個人の好き嫌いなんて後回しだろ。

テントで井戸端会議してる間にさ、決死の覚悟で皆でテントまで押さえ込もうって結論にならんもんかな?

んで、テントでの抑え込み方もまた問題アリなんだが、これはまた後日。

シドニーの課題は久しぶりに言うセリフ「前に出ろ」これに尽きます。

撃つ距離が遠すぎる。

撃たれるのを恐れすぎる。

N撃ちじゃねーんだよ。

自分が撃たれて痛くない距離で撃って相手が痛いわけないだろw

倒されたくないなら皆で力合わせて先に倒せ!!

前に出ろ!!!

追記

大群で少数を追っかけまわしてる時の勢いで突っ込んでみればすぐ決着つくぞ

| | コメント (4)

2006年10月 5日 (木)

連邦脅威のメカニズム

日々苦戦している連邦新兵&中堅さんに伝えてあげたい。

連邦MSは素晴らしい。

ジオンMSみたいに個性や特徴はないけどねw

どのMS乗っても平均的に硬い。

ジオンMSと比べると尋常じゃないくらい硬い。

そして平均的に回避もいい。

足は平均的に遅いけどw

ジオンMS同数と似たようなスキルの人が撃ち合うとすると、普及機であるジム改相手にジオンMSで撃ち勝てる機体って限られてくるよ。

射撃だけで言えばゴッグかゲルググくらいになるんじゃないかな?

俺のオススメはジム改防御maxかな。

陸ダム1機買うなら断然ジム改5機だよ。

陸ダムは本当に素晴らしいんだけど、コストと改造の事を考えると辛いよね。

んで俺は間をとって陸ジムが多いw

連邦で苦戦を感じている人達よ。

連邦MSは速力以外の面ではジオン製を凌駕しているよ。

自陣営の兵器に自信を持て!!

| | コメント (17)

これが感じろ!?なのか

最近の戦闘で思うこと。

VCいらん

ジャーナルもいらん

戦いなれた奴らと無言でなんの打ち合わせも無く進みだす。

戦闘中もずっと無言w

もう好き勝手にやるんだけど、呼吸はピタリと合うのね。

集中くらってヤバいときは勝手にタゲが外れる。

浮いた相手は何も言わなくても勝手にタゲが集まってる。

展開がトロ臭いゲームだから俺は作戦とか戦略とかは全然興味ないけど、この前線での戦術ってのは大好きだ。

少数対少数の面白さが好き。

裏をかいたり陽動をしたりとかは面倒なんで興味ねぇw

5(こっち)対10(相手)くらいが一番おもしれーよ。

そういう趣味の奴らとだけガンガンやれる場所が欲しいなぁ・・・

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »