« 元祖クネクネさん | トップページ | 襲撃屋と防衛屋 »

2006年10月21日 (土)

MadなDOM運用法

DOMはDOMの使い方がある。

ブリスベン防衛時のDOMERは劣勢な状況でDOMを使ってない人の乗り方だ。

簡単に言うと敵地での戦闘経験が薄いということw

DOMは装甲も厚くは無く、回避性能も優れてないけど、他の追随を一切許さない程の圧倒的な速力があるのにブリDOMERは足止めて撃つだろ・・・

タゲが来て下がっても加速力は秀でてないから薄い装甲が災いして逃げ切れないのね。

足止めて防衛線構築して撃ち合うには全然不向きな機体だわな。

けど、足を止めなければ落とされることは激減するんだよ。

ただ、相手に与えるダメージは少なくなるけどね。

俺がアイツを落とすんだ!!死んでもここは通さないぞ!!って人には向かないけど、タゲを散らすだけじゃなく使い方次第で戦力にはなるんだよね。

連邦の人は何度も味わってるからDOMをシブトイ乗り方したらどれだけ厄介なMSかってのは皆わかると思う・・・

DOMでビュンビュン飛び回ってたら焦れて浮いてくるMSが絶対出てくるんだよ。

そこを前衛MS数機とDOMER数機でHG集中かければ廃陸ダムといえども絶対に落ちる。

昨日、ブレイズとPARAがDOMらしい前線での乗り方してたな。

DOMは撃ち合ったらダメなんだよ・・・

踏み込んで撃つタイミングまでヒラヒラして前衛の負担を軽減しながら好機を伺うんだw

んで、あとさー

俺も使ったことないからなんともいえんけど、EXMTCって試してみたら?

あれ、180やキャノコンと比べて命中レンジが広いやん?

威力は乏しいだろうけど当たらないよりは効果的かもしれんよ。

Junkで作れるから無料に近いしw

って、なんで俺はブリ防衛について一生懸命考えてんだろう・・・不思議だw

まぁ、俺とブリは俺がUC始めてからずっと戦ってる相手だから情も移るわなw

DOM好きだからDOM乗り続けるんだ!!って言ってたブリ友がいるから書いてみたよ。

|

« 元祖クネクネさん | トップページ | 襲撃屋と防衛屋 »

コメント

慣れた奴のドムは良いな。
EXMTCのダメは1%~3%。

投稿: まう | 2006年10月22日 (日) 03時04分

DOMの使い方、教えてくださぃ。
お願げ~しますだぁ~お代官様~♪

投稿: ポチ@ニートタイプ | 2006年10月22日 (日) 12時06分

感じるんですw姦じるんだーw
ドムドムド~ム~撃たれて逝~く~よ~♪

↑マッチョくんの話を要約するとこんな感じです↑

投稿: お代姦ちゅん | 2006年10月22日 (日) 12時23分

ちみ達くると何乗っても即死するんですけどーーーw
あと400マンしか金ねーぞ。どうしてくれるんだい!!w

投稿: チキンです | 2006年10月22日 (日) 19時13分

>>まう
EXMTCそんなにともちゅんなのか><
そこまでともちゅんとは思わなかったぜ

>>ポチ
ヨシフル先生が教えてくれるよ

>>ともちゅん
DOMYOEEEEEEEE

>>チキン・デス
それは違うぞw
即死するのはテメーのプレイスタイルのせいだろwww
チキンらしすぎて笑ったけどw

投稿: Madman | 2006年10月22日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元祖クネクネさん | トップページ | 襲撃屋と防衛屋 »