« My sweet Brisbane | トップページ | ブリスベンの穴 »

2006年10月16日 (月)

新兵の嘆き

少し前に始めた友人がMSが買えないんだよな~って困ってた。

ジャーナルで頼んでも誰も返事してくれないんだけど、どうしたら買えるの?聞かれて返答に困ったw

こればっかりはタイミング次第ってのもあるしねぇ・・・

その時は知り合いの生産者さんが居たから代わりに頼んでおいたけど、全然知り合いのいないソロプレイヤーだと仕方ないから店売り買うって人も多いんだろうなって思った。

新兵さんがこんなブログ読んでるかどうかはわかんないけど、一応説明すると・・・

生産者も無視してる訳じゃないんだよね。

注文請けてる時は作製に時間かかるから下手に返事できないのさ。

実際、所属部隊への供給を優先するってのもあるからジャーナルで依頼が少ないなーっと判断しても内情は忙しいとかもあったりするのよ。

こいつら無視かよ!ツマンネー!!って思うかもしれないけど、タイミング次第ってのもあるんだよね・・・

後から始めた人は既に出来上がってる人の輪に入りにくいだろうけどさ、せっかくのMMOなんだからバンバン話しかけてみようよ。

ベテラン勢もそれに答えてあげるようにしてみませんかい?

これ読んでる新兵さんでさ、どうしてもMS調達に困った時はMadmanにひっそりとパーティーチャットででも言ってくれ。

誰かに頼んでみてあげるよ。

けど・・・

最近は敵都市に居るほうが長くて街にあんまりいねーんだけど・・・w

補給に戻ってるときはキャンベラかシドニーのハンガー上でドンヨリしてるからさ、まったく面識無くてもお気軽にどうぞw

|

« My sweet Brisbane | トップページ | ブリスベンの穴 »

コメント

メンチカツでもいいですか?

投稿: ともちゅん | 2006年10月16日 (月) 11時38分

俺もMSの配給にこまったらMadmanに頼もうw

投稿: 影@生産 | 2006年10月16日 (月) 11時44分

Madmanさん、14日のブログに乗せていただいてありがとー^^
遅れちゃったけどカキコさせて頂きました。

ここに書いてあるとおり、MS生産のお願いは、タイミングかもしれないですね。なかなかお願いする方も、受ける方も、双方とも事情が有りますからね。
部隊に入っていて部隊内にMS生産高スキル者がいると楽なんですが、ソロの方はなかなか大変です。
なにかフォロー出来るシステムが出来ると良いのですが・・・
(例えば生産者さんが作ったMSをどこかに預けて自動で売れるとか)
ジオン、連邦とも同じ問題を抱えてますね。

投稿: リース・バヤ@槍隊 | 2006年10月16日 (月) 17時12分

MSを手にいれたいときは
ガンダムの改造できますって言えばよくね?

投稿: あつしぽむ | 2006年10月16日 (月) 17時54分

ガンダムくれ

投稿: カーツ | 2006年10月16日 (月) 18時08分

あのぉ~MS欲しいんですけど・・・
お金なくても 貰えますか?・・

黒ちん隊に生産者が欲しい。。。うきぃ~~!!

投稿: Weed | 2006年10月16日 (月) 19時10分

>>ともちゅん
それにどう答えればいいのか・・・w

>>影@生産
ええ、どんどん頼んでください。
無責任なんですぐ忘れますからw

>>リース・バヤ@槍隊
>ジオン、連邦とも同じ問題を抱えてますね。
特にメルボルンとシドニーは良く似ているかもしれませんw

>>あつしぽむ
それじゃガンダムしか手に入らないだろw

>>カーツ
銀ちゃんに頼めw

>>Weed
バカ3人しかいないもんな・・w
誰か生産者誘拐しよっか

投稿: Madman | 2006年10月17日 (火) 15時18分

ブリに来い ゲルS改造5段まで できMAX 俺ツエー

投稿: コタロウ | 2006年10月18日 (水) 18時51分

こんにちは 最近あるチームに入れてもらって、リンク先をたどってたどって辿り着きました。チームに生産者いないので困ってましたが、私は、ブリスベンに、よく行きます。武器やMSの高スキル生産者さんがたくさんいるのでね。イ○○武器製作所さんや○○部隊さんなんかによく作ってもらってます。最初は、作ってーって、叫びまくるしかないですね。それで、できるだけ、同じ方から、買うようにしています。お得意さんになれば、頼みやすいし、この間は、イ○○さんにゲルググを1000万で作ってもらいました。まー これは、くじ引きで、たまたまこの値段だったんですけどね。買った後で気が付いたんですが、搭乗スキルが、足らない事に、気がついたのは、内緒ですが。(>_<)がんばって、スキルあげなければ そして、Madmanさんを、倒すぞー\(^O^)/

投稿: はじめて一ヵ月 | 2006年10月18日 (水) 19時30分

まっどに泣きついたらこんなことに・・・
泣きつくとこ間違ったか・・・

さて、冗談は置いといて。
現状無いスキルでなんとかがんばってます。。。
もうMSはたまにシドニーに戻るときに買いだめしたり・・・
(でも2機とか作ってというと反応なかったり。)

今度腰が砕けるようなトコ連れてってください!(違

投稿: 「の」が付く新兵 | 2006年10月18日 (水) 21時21分

新兵さん、頼むときに、予算とエンジンの種類、強化とほしいMSと台数を言うと、いいと思います。後で、台数増やされたり、お金が足りないとか、言われるとこっちも辛いものがあるし。

投稿: 生産者様 | 2006年10月19日 (木) 18時40分

>>コタロウ
俺、ゲルSいらんのだが・・・w

>>はじめて一ヵ月
ブリで調達か・・・
間違ってもドアンってのに頼んだらダメだよ。
ゲルくじなんて頼もうものなら平気で100連敗くらいするだろうからw

>>「の」が付く新兵
オメーは落とされて泣く子じゃないだろうから攻撃系が平均80、ERが50くらいになったらブリいくべ。
そんだけあったら適当に戦えるわ

>>生産者様
新兵は誰かから教えてもらわないとそういうのもわからないからねぇ・・・

投稿: Madman | 2006年10月19日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My sweet Brisbane | トップページ | ブリスベンの穴 »