« MadなDOM運用法 | トップページ | ルーキー »

2006年10月22日 (日)

襲撃屋と防衛屋

襲撃と防衛って同じPVって行為なんだけど性質が全然違うのよな。

戦い方も考え方も何もかも違ってくるんだけどさ、両者で一番違うのは視点だと思う。

ほぼ防衛専門な人、もしくはまとまった数でしか行かない人には見えない視点てのがあるんだろうなっと思っとります。

少数襲撃しない奴はイケてねぇ!!っとか言いたいんじゃないよw

そういうんじゃなくて、やってみるとわからなかった事が見えてくるんじゃないかなぁっと・・・

戦い方の幅やPVに対する考え方も広がると思うわ。

単機や3機とかで襲撃してみたら脱兎のように逃げる相手がどう映るかとかわかると思う。

篭る相手を釣りだす為にヒラヒラしたりとか、引き込んでカウンターのタイミングとかも全部自分の判断になるから群れて行動するよりも得るもの大きいよ。

防衛主体や中大規模の襲撃では見えなかった部分が見えてくると思う。

ちなみに廃人連合で襲撃してるときってなんの打ち合わせも無し。

強いていうなら「弾切れそう」とかこんなんだけw

いつもビーマーはみんな同じタイミングで切れそうになってるんだけどw

廃人連合はそれぞれが単機戦闘が得意な人達だから皆バラバラに戦ってても笑えるくらいみんなやることが一緒w

別に協力しようとか誰も思ってないんじゃないかな?

ここだっ!とか思ったらみんな同じように思ってる。

こいつ食えるなって思ったら勝手にタゲ集まってる。

そして死ぬ時も結構同じ時に死ぬw

ま、こんなことはどーでもいいから話しを戻すと、ブリ完全復活の為には単機襲撃で実戦経験を積むのがてっとりばやいんじゃないかと思ってみた。

群れて戦うのは修行にならんぞw

ドバーっと移動しながら戦うのは移動N撃ちみたいなもんだw

それが悪いとかじゃなくて感覚を養うには適当ではないってことね。

昔のブリが強かったのは主力が少数戦闘バンバンしてた人が多かった時代だったしな。

襲撃者の手法や感覚がわかればおのずと防衛時の戦い方もかわるんじゃないかな。

|

« MadなDOM運用法 | トップページ | ルーキー »

コメント

ニートゎ職業になるのでしょ~か?
「ニート屋」って分類ゎありますか?

投稿: ポチ@ニートタイプ | 2006年10月23日 (月) 11時27分

あ〜何か同じ様な内容のブログを書いてしまった事がショックだ〜w

投稿: SHAD | 2006年10月23日 (月) 16時22分

>>ぽち
リアル職業は関係ありません

>>SHAD
ショックって・・・orz

投稿: Madman | 2006年10月23日 (月) 21時12分

In order to prevent his retreat, would be no more questions to ask for, though most proceeded to execute, and may talk of other things.

投稿: acapulco inn in daytona beach | 2007年2月 1日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MadなDOM運用法 | トップページ | ルーキー »