« ゲルググ | トップページ | DOMズルイ »

2006年10月29日 (日)

破綻

ブリ民の執拗なるヒイロ邸への攻撃で、とうとう経済状況が苦しくなりました。

追い払っても追い払っても襲い掛かるブリ民の根性に負けましたw

再びブリEF北を奪取すべく貯蓄に励んでいる次第です。

いかにプロのニートである俺でも、流石に機体+PV武器セットの3000万近い組み合わせをボコボコ落とすと蓄えもすっ飛びましたorz

ヨシフルが機体なんてなんでもいいんじゃないかーっとコメントしておりました。

基本的に俺もそう思う。

けど・・・それは迎撃時の話。

敵陣で圧倒的多数の敵を相手に戦うには、最高の機体と最高の火力を用意しないと冷やかし特攻にしかならんのよね。

ジム改もいい機体だって思うんだけど・・・BRがLABRしか持てないのよ。

ブラッシュが持てないから陸ジムになる。

陸ジムでもいいんだけど・・・速力の乏しさとブラッシュの射程の短さを考えるとトドメを刺しきれないことがある。

すると77BRを持ちたくなる。

すると陸ダム。

陸ダムの硬さも魅力だけどさー、俺には武器選択の広さが一番の魅力なんだよな。

硬さと回避力もたまらないんだがw

それと話しを戻すが、迎撃時でも皆が皆やっつけ機体じゃさすがにダメだわな。

押すは早く、引くはゆっくり下がれる軸になる集団はいると思う。

ジオンは機体特性故だろうけど、追撃時の押し上げの速さを優先する為に退却時のじっくり粘りながら下がる事が不得手に思う。

回避も装甲も悪くないMSが軸となり、ゆっくり下がることができれば一気に破綻して壊走することも無いと思うよ。

ブリ北での連日の攻防でそう感じた。

ゴッグでもいいんだけど、ゴッグで軸を編成するには致命的な欠点があるのよ。

火力が乏しいのよね。

実弾派の多いジオン兵はゴッグで射撃は魚雷に頼る事になるわな。

イッパツの威力は申し分ないんだが、いかんせん連射性能が悪すぎるから撃たれても怖くないのよ。

だからゴッグじゃ平気で飲み込んでしまいますw

てな訳で暫く貯蓄に励むので親愛なるブリ民達も頑張って貯蓄しといてくれw

|

« ゲルググ | トップページ | DOMズルイ »

コメント

なんだ 暇になるジャマイカ お早い復帰を、お待ちしております。m(__)m

投稿: 鰤民 | 2006年10月30日 (月) 08時18分

俺のキノコも硬くて攻撃MAXだぜ。

投稿: あつしぽむ | 2006年10月30日 (月) 10時45分

>>鰤民
金貯まるまでスキル上げにでも励んでてくれw

>>あつしぽむ
破壊力あっても耐久性低いと使い物にならんぞ・・・

投稿: Madman | 2006年10月30日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲルググ | トップページ | DOMズルイ »