« 黒チン隊 | トップページ | ビーム兵器 »

2006年10月12日 (木)

嫌な事

敵都市に居るときにやられて一番嫌な事は、常に戦闘を強要される状況が続くこと。

一言で言えば「追撃」だわな。

ちなみに嫌がらせの嫌な事じゃないよw

苦しい状況ってことね。

俺がシドニー防衛で心がけてたことは、一度敵機を補足したらテントで格納するまで常に戦闘状態を強要するようにしてた。

相手に退くか交戦のどちらかしか選択肢を与えないように常にプレッシャーをかけてた。

昨日のブリでいい動きをしてるDOMがいたよ。

絶えず視界に入ってて、こっちが踏み込むと下がるんだけど、戻るとまたついてきての繰り返し。

あれは防衛時のDOMの運用法としてはいいよね。

あれでチームチャットやIRCで常に動向を報告してれば完璧だよ。

ブリの防衛がよくなったとの風評を聞いてたんだけどさ、俺にしてはイマイチ物足りなかったのよね。

何故って、交戦してからフリーな時間がたんまりとあったから。

人が多い時間帯でさえ交戦してゆっくりとテントに戻ってトイレにいってこれるくらい自由にさせてくれる時間がある。

俺は基本的にテントtoテントの移動で遊ぶタイプだから、問題なく再補足できるだろうけどさ、ゲリラ屋相手だとまた被害報告から捜索の繰り返しだよね。

てな感じでブリ防衛まだ悪いねぇ~っと思ってた時にナイスDOMがいたからちょっと嬉しかったw

戦力にモノを言わせてドバーで押し込む結末は一緒なんだけどさ、それまでの過程でフリーにさせとくと色んな手を打たれちゃうよね。

昨日も店売り廃痔さんが別行動して工場向かっても気づかないって事になってたし・・・

ブリスベンは防衛時のイニシアティブを握るって事に関してはまだまだ問題あるぜー。

ジオンにはチェイサーに相応しい機体があるんだから有効活用しないとね。

DOMにキャノン持たせて遠距離からペシペシ監視するとか、ゲルSでスナイプしながらとか・・・

俺なんてそんなことやられたらさ、ジレて突っ込んで戦闘してる間に呼ばれた増援に飲み込まれるよw

落とせなくても痛くなくてもいいんだよ、心理的な問題だからw

てな事を感じた昨日でした。

|

« 黒チン隊 | トップページ | ビーム兵器 »

コメント

嫌な事。

マッドマンと同じ人種に見られること。

投稿: あつしぽむ | 2006年10月12日 (木) 18時52分

そうそう、これ嫌なんだよw

マーカーについて来られて座標集合でドバー。
フィールドでドバー食らったら連邦だと壊滅だし。

だが、そういう相手とやるのは楽しいな。

投稿: Tad | 2006年10月12日 (木) 19時33分

>>あつしぽむ
毎日嫌な思いしてるんだろうな・・・気の毒にorz
ざまぁみろw

>>Tad
そういうPVはTad好みだもんな~
俺は直線運動しかしないからあんまり関係ねぇんだけどw
けど、おぉ!いい仕事してるなぁって感心したよ。

投稿: Madman | 2006年10月13日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒チン隊 | トップページ | ビーム兵器 »