« 攻MAX | トップページ | スキル&ステータス »

2006年11月18日 (土)

攻MAXその2

昨日の内容で説明不足というか、書き殴りの為に伝わらない所もあったみたいだからもう少し書いてみる。

攻撃MAXが迎撃に不向きだと思うのは「追う」にはいいけど「迎える」には不向きだから。

ドバーで追うのが悪いとは思わない。

面白くないとは思うけどw

ドバーで相手が逃げる数ならいいわな、いい気になって撃ちまくれる状況ならさ。

けど、相手の数が増えたり、腕に自信のある奴らがカウンター仕掛けてきたときに止められないでしょ。

そこでカモになるって言ってんだわ。

襲撃者はどこの都市でも大群で追われるのは想定してることなんだよね。

大事なのはドバーっと追いまわして陣形が伸びてからだよ。

脆い機体で遠出しない人もいたりで数も減った状況で相手が立ち向かって来たときの話。

俺の経験上、柔らかい機体の人は軒並み背中見せて逃げることになってるよ。

ま、逃げずに撃ってきても攻撃MAXなんか瞬殺だけどね。

ジオンでは何回も言ったけどDOMだよね、連邦で言うならLAや攻撃MAXでカウンター止めるのは至難の業だわ。

そこで一気に壊走してベコベコにされるから「弱い」って思われるんだよ。

狩られる立場になると一転してなんの力にもならん。

一気に反転してカウンター仕掛けたらもうボロボロだよ。

追い回すのも一生懸命だけど、追い回されると逃げるのも一生懸命w

メルやシドニーが弱いと言われるのは防御力を「数」だけに頼る傾向があるからだと思う。

ブリ民に撃たれ脆い機体は防衛では不向きだって何回も言ったよね。

それは連邦も同じ。

連邦MSの一番の特徴である「硬い」を大事にするほうが結果的に強いと思うけどね。

連邦MSは足が遅いけど、防御MAXにしてさえいれば多少の集中喰らってもそうそう落ちないんだよ。

ジム改D7でもEXG3~4本撃たれても平気なんだよね。

攻撃MAXは俺も嫌いじゃないけど、味方の足を引っ張らないようにPVで使うには状況と乗り手を選ぶと思うよ。

だから俺も殆ど乗りませんw

|

« 攻MAX | トップページ | スキル&ステータス »

コメント

僕も同意見かな^^?
なにより、避けて当てればP7相手は怖くないw

こっちが逃げてるときのP7はマジでイヤですが・・・

こっちは逃げながら視点変更して、相手のダメを見てるよ~
N地帯に入ったときにカウンターいけるなら、ソロでも数機相手にやるよ?
逃げそうなやつから最初に撃つよ??

あとね・・・
今日、メルでショックなことがあって・・・
おら戦車で遊んでたの・・・
よくキャンにゲリラ来てる中級者クラスのとろどむと新人らしきザクキャが追撃にきたの・・・

N地帯の前で追撃が鈍ったから反転してとろどむさんを撃ってたら・・・
新人置いて、鬼逃げしやがった!!

あれはよくない・・・
置いていかれた新人さんは次から迎撃出ないか出ても逃げ腰になる・・・
こういう積み重ねがメルが弱いっていう流れにしてるのでは・・・

あえて言いたい・・・
新人のために死ね・・・
そういう背中を見て後発が育っていくのだと思う・・・
ってか戦車1機相手なら、とろどむでそうそう死なないでしょ^^;
D7だったしwww

投稿: LuckyJones@シンエツ | 2006年11月18日 (土) 17時59分

ハイハイはーい。
狩られてまーすー。D7でさえネタキャラ扱いでーす。街付近でさえ押される状況多いのに、攻撃maxじゃ最前線立てましぇーんw
&らっきーさん。今晩は仕事なり。残念。その状況で「戻りましょう」の一言が言えるかなんですよねぇ… ワタシならテントまで着いて行って、MSお乗り頂いたのにw

投稿: はまー@仕事ちゅ | 2006年11月18日 (土) 21時06分

>>LuckyJones@シンエツ
あーそりゃーひでぇなw
それトラウマになっちまうかもね。
守勢に回ると脱兎な人って多いからねぇ・・・

>>はまー@仕事ちゅ
メルは結構厳しい状況なのかい?
俺もいこっかなw

投稿: Madman | 2006年11月19日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻MAX | トップページ | スキル&ステータス »