« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

作戦続行中

色々な意味で少しばかり話題になってるようですが・・・

作戦続行中ですw

更に協力者が増えました。

ダガー

レビル将軍

mabu wabu

LuckyJones

永島

カズハ・ルネッサ

なんだかんだで物凄い勢いで増えてます。

コアタイムのムチャクチャな会話がたまりませんw

痛い人、真面目な人、アングラな人、純白の人

全て混在!

物凄い勢いで流れるチームチャット。

会話の内容はまさに混沌w

更なる協力者お待ちしてますw

| | コメント (9)

2006年12月29日 (金)

大作戦

先日、色々な人が不覚にも「獄死天」なる部隊に入る事になっちゃったんだよね。

なんとかこの部隊で面白いことできないかなぁと考えてみた。

良い事思いついたぜ!

災い転じて福と成せ!!

せっかくだからもっともっと巻き込んでしまえw

趣旨はこうだ。

部隊や都市の垣根どころか、スキルもプレイスタイルも全然違う、常日頃接点の無い人間をどんどん巻き込んでEF全体の親睦を深めようではないかw

題して「友達100人できるかな大作戦」

てな事で皆で隊員狩りに励むw

獄死天を時限部隊として、既に部隊に所属している方には親善大使として出向してもらう旨を説明し、続々と色んなカラーのプレイヤーを集めていく。

とりあえず、今のメンバーを書いてみる。

サクラ

悪影

ザックス

Madman

セシリー

エーコト・シタルネン

Tad911

ThankyouZero

Heero yuy

NoRi

Analog

コナン

atsushi S

Calcifer

クリケット

ブルー

雷神

61式戦車大隊-隊長ジェツーリョ

メイドA

これがさ、部隊チャットがまたおもしれぇのよw

日頃、凶悪な奴と殺伐としたチャットしかしてねぇからマッタリ感がたまらねぇーw

Calciferとコナンが女の会話を繰り広げ、Tadが電波を飛ばし、atsushiSが毒を吐き、そんな中でUC1平和なクリケットさんが「スカートできましたですー」とかでさ、なんかすっげぇ組み合わせw

全然噛み合ってない人達が会話するのが物凄く新鮮。

久しぶりにチャットに釘付けになっちゃったよw

この調子でもっと色んなカラーの人を誘拐するぜw

PV三昧なUCライフの中でこの企画は癒されます。

つかね、実際いいと思う。

今までは全然接点無くってもさ、獄死天が解散してからも今度は気軽に話しかけれるようになるもんね。

EFの団結も深まるんじゃないかな~。

賛同してくれる人いたら参加してくださいw

| | コメント (7)

2006年12月28日 (木)

なんだかなぁx2

占領地さー、コアタイムはダメだねーorz

こうなるだろうなぁっと思ってはいたけど・・・

見事に両軍ガチガチに守るだけ。

だって無理に取りにいく理由がないんだもんな。

2都市ってのがダメなんだよなー、1都市を奪い合うとかさ、もしくはもっと増やして5都市くらいにして戦力を分散して所有権がコロコロ変わるのが当たり前くらいのほうがダイナミックな戦いが起きるんじゃないかな。

都市の占領数で物価が変わるとか各種生産の成功率が変動するとかになったらさ、そらー両軍必死だよなw

今のままじゃお互いに物凄い数で篭ってるから攻略戦なんて無理だよ。

敵都市に行っても蒸発するだけだもんな。

敵地のハンガーでウダウダやるのも自都市の敵キャンプでウダウダやるのも面白くないよね。

もう少しで神実装なんだが・・・開発よ、なんとかしてくれー><

そして、話は変わるけど・・・・

昨日、リッチモンドでダラダラしてたら何やら部隊勧誘をし始めた人がいた。

物凄く強引な勧誘で、「部隊に入ってるひとは脱退して、隊長さんは解散して入ってください^^」っと隊長を務める人間達に解散を要求して軍門に下れとおっしゃる。

で、成り行きで俺も愛着のある部隊タグを外すことになってしまったorz

そしてあれよあれよという間に人が増えたんだけどさ・・・

これがまたきっついメンバーなのよ

部隊メンバー一覧みたら泣けてきたぜw

部隊名は「獄死天」どこぞの田舎の珍走団の名前だそうだ。

隊長 サクラ(悪影の実子)

悪影

ザックス

Madman

セシリー

エーコト・シタルネン

Tad911

ThankyouZero

Heero Yuy

はい、デスパッチもKAMIKAZEも解散しましたw。

ジオンの猛攻ではなく、たった一人のワガママ娘の為に。

そして一人一殺命令が下されました。

誰か1人は生贄を連れてこいとの仰せです。

色んな痛い人を勧誘しまくってみますw

誰かシャレのわかる人、どんどん入ってくださいw

しばらく隊員狩りで遊んでみますw

| | コメント (8)

2006年12月26日 (火)

Pver急募

占領地を奪い合う毎日なんだけど、面白いのがさ、連ジ共に東西の戦士達が集まってるんだよなー。

あんまり親交の無かった西部戦線の友軍や強敵と戦えるてのが少し新鮮。

都市防衛を通じて部隊を越えての親交ができたりするんでソロプレイヤーや交友関係を広げたいって思ってる人にはいいかもしれん。

Pverとして名前を売りたい者、腕に自信のある者、強敵と戦って力試ししたい者、動機はなんでもいいぜ!

PV野郎はみんな占領都市にこーい!!

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

ニューマン陥落!?

早朝にニューマンが陥落したようだ。

つか、ぶっちゃけ寝てる間の出来事に興味はねぇw

占領戦も萎えたなぁ・・・

あのTCでの戦闘が一番面白かったよ。

あの興奮は夢か幻か・・・・

てかさ、今UCやってて一番楽しいのは、生産のスキル上がった瞬間なんだけどw

これってどうなんだろうね~

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

決闘

ひょんな事からメルボルンで決闘大会。

廃人連合相手にジオン兵が指名して1on1をするという形。

名勝負がいくつも見れて楽しかった。

廃人による簡単なPVP指南なんかもあったりして変な感じだったけど・・・たまにはあんなのもいいよねw

| | コメント (9)

2006年12月22日 (金)

防衛

昨晩のニューマン防衛はヤバかった。

開戦前に中心部まで雪崩込み、制圧と同時に開戦。

完璧に不意をつかれてボロボロw

なんとか立て直せたけど冷や汗ものでした。

あの手口はイタダキですなw

つかさ、2都市を維持するメリットって無いんだよな。

特にジオンは占領地を持っても恩恵薄いからw

かといって両軍1都市で安定すると・・・

UCで一番安全な掘りマクロの温床になるよねw

このままの調子で両軍がガンガン削りあう為にはさ、2都市を占拠しなければならない理由が欲しいよね。

もっと魅力的な餌が無いとさ、この凄まじい消耗戦を続ける人はいなくなるよ。

今はまだ意地やなんだで取ったり取り返したりで盛り上がってるけどさ、次にジオンがどっちかの都市を落としたら、あとは膠着してそのまま安定・・・てな気がするw

開発さんよー、まだ皆が熱い間に燃料投下してくれねーと冷めちゃうよ?w

| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

リッチモンド急襲

ラッキー指令よりニューマンが陥落した1時の部でニューマン攻略やりかえすから手伝ってっと打診が来た。

おーらい!いつでも手伝うぜ!

ってな訳で簡単な作戦会議。

当初、陽動で廃人連合はブリで暴れてくれとの事だったんだけど、それじゃ陽動としてはちと薄い。

10時の部で開戦を遅らせて30分被らせよう!

そして廃人連合がリッチモンドに当って戦力を分断するから本隊はニューマンゲッツ!てな段取りで決定。

が、なかなかうまくはいかないもので、10分しか被らなかった・・・

10分かぁ・・・敗戦のときはその時間じゃもうハンガーまでシバかれてるから厳しいなぁ・・・

なんて思いながら10時の部に参戦。

とりあえずニューマンに意識を集中させるためにそれなりに攻め込む。

そして敗戦。

まだまだー!これは布石だぜ!!

っと思っていても悔しいものは悔しいw

次が本番だ・・・

浮かれまくるジオン兵を歯噛みしながら眺める。

んで1時の部開戦。

分断作戦は困難な展開なので力押しで奪い取る事になっていた。

廃人連合も真っ向から攻略に向かう。

中心部まで押し込みながらもジオン軍の激しい抵抗はいつまでも続く。

誰も彼もが激しい戦闘で機体を散らしている。

凄まじいカクカクでなにもできねぇw

徐々に押し戻される・・・このままじゃジリ貧だ。

だが、今宵のEF勢の士気は全く衰えない。

猛烈な勢いで攻め立てるEF戦士達。

幾度となく突撃は繰り返される。

ふと時計を見る。

いける!いけるぜ!!

この時間帯でこの果敢なアタックなら・・・・

廃人連合にリッチモンド急襲の話を持ちかける。

このタイミングならリッチいけんじゃね?

みんな超乗り気w

勝負は10分。

ニューマンが終わればリッチモンドへの増援は必至。

頼むぜ、EFの皆・・・あと暫く踏ん張ってくれ。

祈るような思いを胸に抱き、ミデアでリッチモンドへ向かう。

挺身行動隊「廃人連合」は速やかにリッチモンド中心部へ潜入。

絶妙のタイミングで開戦のゴングが鳴る。

シタルネンGJ!!!w

開戦を告げると同時にハンガー封鎖、各占領目標を確保。

一つ落ちた。

残りはまだか・・・

作戦成功の予感を感じながらも待機時間が長く感じる。

そして残りが瞬く間に落ちた。

リッチモンド奪取!!

任務、完了

やったぜーーーー!!!!!!

ニューマンの皆、やったぜ!

物凄い快感が全身を襲う。

だし抜いてやったぜ!ジオン兵達!!

しっかりキメたぜ!ニューマンの本隊達!!

EF戦士達の意地が創ったリッチモンドの空白。

この電撃作戦の10分を生み出したEF戦士達に乾杯!

| | コメント (7)

2006年12月18日 (月)

実装後雑感

昨晩、ジオンの電撃戦でニューマンが陥落した。

僅か数分の出来事だった。

うまいことやったもんだね。

やっぱ都市はひとつのほうが面白そうだなー。

停戦時間は無くしてさ、21時間常に奪い合いのほうが面白そう。

戦火の合間を縫って生産や掘りをするほうが雰囲気でるやんw

攻防戦もさ、奪う為、守る為に両軍が必死になりそうだよね。

G3やFAもさ、占領地を「奪い取って」大金を賭けて生産できるかできないかくらいならよかったかもね。

攻め難いけど攻めずにはいられない状況ってのが設定されると盛り上がるんじゃねーかなー。

んで、占領期間の優劣によって次期実装機体のロールアウト次期が左右されるとかさ・・・

今回の実装で2都市増えたけどさ、まだまだ争う動機としては希薄なんだよな。

昨晩、初めてミリタリーバランスが崩れた訳だけどさ、基本的には1陣営1都市状態に落ち着いてしまうと思うんだよね。

そんなまったり占領地なんかじゃなくて、数時間で支配状況がコロコロ変わって「おちおち8段材料も掘れねぇじゃねぇかっ!」とかのほうが面白そうだと思うんだよな。

まー、色々思っても実装されたもんはしゃーないんだがw

ハンガー破壊の事も問題になってたけどさ、仕様だから俺はアリなんじゃね?とは思うけど・・・

面白くねぇ仕様だなっと激しく思う。

停戦時間を取っ払って、ハンガーも壊せないようにして、21時間常に奪い合える状況になれば2都市でも面白くなるかも・・・

それと、実装とは関係ないけど

ブリ民が俺に宣戦布告したのでブリ攻め再開するぜ!

りゅしーた、えりか、来いと言ったことを後悔するなよ!

いや、来るなと言われても行くんだけどさ・・・

なんとなくキッカケとしてねw

| | コメント (4)

2006年12月15日 (金)

占領戦

TCでさ、最初の頃はめっちゃ楽しかったのよね。

もう、これでもかってくらい派手に撃ちあってさw

途中からつまらなくなった。

重いってのや、カーテンすげぇからってのもあるんだけどさ、ハンガー壊して終わりってのがつまんねぇんだよ。

アホらしいから不参加決定だわ。

仕様で出来ることなんで壊すことを非難するつもりは毛頭無いけどね・・・

EFもジオンも勝つ為に同じことするだろう。

一番簡単に侵略側を封じ込める方法だもんな。

つまらない仕様だなーって激しく落胆。

せっかく面白い舞台が用意されたというのに残念なことですわ。

だいたいよー、あの都市も一つでいいんじゃね?

一つを奪い合うほうが面白いでしょ。

戦闘も活性化するでしょ?

2個あったら無理に攻め落とす必要無いじゃん・・・

なーんかイマイチなんだよな・・・

これならブリ貧民達と遊んでるほうがよっぽど面白いわ。

| | コメント (10)

2006年12月14日 (木)

改造費

FAとG3の改造費がバカ高い。

俺はこれはナイスだと思うなー。

街中G3だらけとかイヤだよw

ただでさえガンダムがウジャウジャしてるのに・・・

やっぱりガンダムは高級機っつーか、レア機っぽいほうがいいな。

とか言いながら俺もG3乗ってみるつもりだけどw

みんなやっぱり乗ってはみたいよねw

あぁ、しかしテンションあがらねぇ・・・・

| | コメント (7)

2006年12月13日 (水)

実装直前

さて、実装直前なわけなんだが・・・

巻き戻りやバグもあるだろうから暫くは生産も占領戦も行わずボケーっと様子を見ようと思う。

たまにはシド西辺りで防衛でもしてみっかな。

恨みのあるジオン兵達!シド西で勝負してやるぜ!w

なんか最近UC燃えねーんだよなーw

イン時間が物凄い勢いで減っていってる・・・

誰か刺激をくれー><

| | コメント (5)

2006年12月11日 (月)

HG武器

久しぶりにHG武器で戦ってみた。

なにこれ?百発百中じゃんw

威力もすげぇし命中補正がハンパじゃないわ。

えらくアッサリと相手が落ちた。

強敵が一転して強敵じゃなくなる。

全然勝った気しねぇーーーーー><

「くそ!こいつ避けるなー!」とか「自分の距離にひきこめねぇ!」とかのドキドキが皆無。

落とせば快感って人には素晴らしい代物なんだろうけど・・・

| | コメント (5)

2006年12月10日 (日)

育成

最近はスコアやER上げの話が盛んなようだ。

低いスコアが訓練確定と思われているみたいだけど・・・

スキル上げの効率だけを考えると普通の新兵が歩む道って物凄く遠回りなのよね。

最初は戦車乗りなさいって皆言うわな。

俺もそう言うけどw

操作に慣れるまではすぐ撃墜されちゃうもんね。

けどね、セカンドの育成とかになると話は違うんだよな。

戦車のER1回成功とMSのER1回成功とで経験値が全然違うんだよね。

そんな感じで乗り物で色々違うってのもあったりする。

隠す必要なんてないから俺の知ってる限りの育成方法を書いてもいいんだけどさ、あんまり書いたら新兵の面白さを奪いそうだからハッキリ書けないけど・・・

AMB&ER上げは訓練なんかよりN相手のほうが遥かに効率いいんだよ。

AMBとER上げを一緒に考えてる人や一緒に上げてる人はゴッグや77-3のD7とか使うよね。

AMBは某所にいけば物凄い勢いで上がるんだから後回しにしてもいいんだよな。

ER上げはさ・・・

柔らかい機体で弱いNに適度に撃たれる方が死ぬことないわな。

ザコNならスキル上げの場所にも困らないしね。

精製以外の生産もそうだけどさ、マクロよりも手作業のほうが効率はいいんだよ。

ただ、気力が持たないだけでw

最初から知ってしまうと全然面白くないだろうけどさ、このゲームでも確かにスキル上げ攻略法みたいなものは存在するんだよなぁ・・・

| | コメント (10)

2006年12月 9日 (土)

TC

やる気がメキメキと下降中。

TC面白いんだけどさ、なんせ重いんだよね。

次の実装はいい線いってるだけにもったいないよな。

せっかく遊べる内容なんだけど・・・遊べないんだよねorz

ペンティアムDじゃ使い物にならないって、まったく酷なゲームだよw

| | コメント (3)

2006年12月 7日 (木)

困った事

TCの戦闘が面白いのはいいんだけどさ・・・

本鯖全然やる気しねぇw

やっぱり遮蔽物の有無だけでも全然印象違うね。

実装までは本鯖は生産くらいしかやる気しねぇorz

PVPはTCで楽しむかぁ

| | コメント (2)

2006年12月 5日 (火)

FA-78-1

TCで遊んでみたよ。

今のところは良い内容だと思う。

占領戦でFAガンダムをビシバシ使ってみたんだけど・・・

ジオンプレイヤー、安心しろ!あれは大したことねぇw

俺には合わねぇ~orz

硬いんだよ、陸ジム並みに走るんだけどね・・・・

兵装が貧弱で弱い。

あれなら78-2のままのほうがいいや。

まぁ、やってみりゃ今回のMS追加によるEFの有利性よりもさ、遮蔽物を利用することによって硬さがより際立つ事のほうが厄介に思うはず。

陸ダムで迷路を走り回るとさ、相当な数で撃たないと落ちないんじゃねーかな。

あと面白かったのが航空機。

MS相手にも結構有効っぽい。

空陸の連携は結構鬱陶しいと思う。

とりあえずはやっとゲームらしくなってきたぜ!ってな感想ですな。

ちょっと重いけど・・・w

| | コメント (4)

2006年12月 4日 (月)

実装内容

次期大型実装の内容が発表されたね。

遮蔽物の存在いいねー!

占領システムもいいねー!

飛行機もいいねー!

G-3とフルアーマーは正直どうでもいいw

なんだかんだとゲームらしくなっていきそうなんだけどさ、心配なのはこれ以上重くならないかってことだよね。

日に日に重くなっていってるんだけど・・・w

そこんとこも大事な問題だよね。

| | コメント (5)

2006年12月 3日 (日)

MS-07B GOUF

ここ最近はジオン側で遊んでるんだけどさ、グフいいね!

アームマシンガン最高。

グフに装備はアームマシンガンだけ。

これ安いくせにメチャメチャ強い。

Gバズなんていらないよ。

発射音はスッゲー弱そうだけどアームマシンガンの威力はハンパじゃない。

実弾でいくならゲルに100mmのが確かに強いんだけどさ、グフにアームもそんなに見劣りしないよ。

命中性も威力もMMPより格段に上だね。

何より安いw

ジム改のコストパフォーマンスも素晴らしいと思ったけどさ、武器との組み合わせを考えると断然グフのほうが上。

ジム改じゃ単機でゲルを落とそうと思うと100mmかLABRが欲しくなるから高くついちゃうんだよね。

グフにアームマシンガンなら陸ダム倒すのも難しくない。

俺の中での最強量産機No1はグフ確定だな。

| | コメント (5)

2006年12月 2日 (土)

Mad流大規模戦闘心得

カーテンが物凄いよね。

ベンチ3000程度のマシンでプレイしてる俺には動けなくなることもしばしばw

さすがにもう慣れたとはいえ・・・

やっぱりもう少しなんとかしてほしいよねw

カクカクや行動不能よりもカーテンを何とかして欲しい。

せめて発言にカーテンかかるのを何とかして欲しいorz

ってなところで、最近大規模戦闘に臨む新兵さん達もいると思うんで、ちょっくら先輩ぶってアドバイスなんぞを書いてみる。

撃たれてきてヤバいなーって場面でさ、中途半端に下がり撃ちして位置を下げてると逆に危ない。

意外に安全なのは敵陣の中だったりする。

敵陣に突っ込んでデタラメに撃ちまくって突っ走ってるのが結構安全w

ピロピロとタゲられる音はするけど安心しろ!

あのカクカクの中じゃビュンビュン動く相手にタゲは出来たとしてもそうそう射撃モーションまでもってける状況じゃないだろ?

敵陣に突っ込んで加速のついたところで自陣に脱出。

ただ、カクカクが凄くてターンし過ぎることが多いんで上手く角度の合うところでね。

ここでねー、横のほうに脱出してしまうとカーテンの外とかでいきなりボコられるからそれも注意ねw

まぁさ、大規模戦闘は死ぬときは蒸発に近いから何やっても無駄なんだけどねw

カーテンで位置取りも正確に把握できないから新兵でもベテランでも死ぬ時は死ぬ。

スキルも何の役にも立たなくなるしなw

ってな感じで今日もサザン戦役楽しむぜ!!

| | コメント (2)

2006年12月 1日 (金)

Enjoy

サザンの大激突で両軍激しく消耗してきている模様。

ライトプレイヤーは経済的にも相当厳しいだろうね。

きっと平気なのはマクロで資金確保できてる人やポチを代表する21時間プレイヤーくらいだろうw

なんかウンザリ気味の意見もチラホラ耳にしたりするけど・・・

けどさ、草イベントだよ!草イベント!

もう破産だ~TT

って人もさ、ゲームの中なんだから悲壮感を楽しもうよw

店売りで意地を見せてやるぜ!!っと突っ込んで爆死。

死ぬ間際に「かぁさぁ~~~ん><」

ボカーーーン!

てな具合で貧乏な一兵士を楽しんでみたりしてますw

なんか晒しとか見てたらさ、30超えてるだろうオッサン達が必死になって匿名で罵りあってたりするのよね・・・

ゲームだぜ?気楽に楽しもうやw

どっちが勝っても負けてもさ、後になればあの時の戦役は苦しかったけど楽しかったなぁっと思えるよ。

俺はAbyssイベントの時がそうだったもんなー。

さぁ、みんなも戦時中の悲壮感を満喫しようぜw

| | コメント (11)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »