« 実装後雑感 | トップページ | 防衛 »

2006年12月20日 (水)

リッチモンド急襲

ラッキー指令よりニューマンが陥落した1時の部でニューマン攻略やりかえすから手伝ってっと打診が来た。

おーらい!いつでも手伝うぜ!

ってな訳で簡単な作戦会議。

当初、陽動で廃人連合はブリで暴れてくれとの事だったんだけど、それじゃ陽動としてはちと薄い。

10時の部で開戦を遅らせて30分被らせよう!

そして廃人連合がリッチモンドに当って戦力を分断するから本隊はニューマンゲッツ!てな段取りで決定。

が、なかなかうまくはいかないもので、10分しか被らなかった・・・

10分かぁ・・・敗戦のときはその時間じゃもうハンガーまでシバかれてるから厳しいなぁ・・・

なんて思いながら10時の部に参戦。

とりあえずニューマンに意識を集中させるためにそれなりに攻め込む。

そして敗戦。

まだまだー!これは布石だぜ!!

っと思っていても悔しいものは悔しいw

次が本番だ・・・

浮かれまくるジオン兵を歯噛みしながら眺める。

んで1時の部開戦。

分断作戦は困難な展開なので力押しで奪い取る事になっていた。

廃人連合も真っ向から攻略に向かう。

中心部まで押し込みながらもジオン軍の激しい抵抗はいつまでも続く。

誰も彼もが激しい戦闘で機体を散らしている。

凄まじいカクカクでなにもできねぇw

徐々に押し戻される・・・このままじゃジリ貧だ。

だが、今宵のEF勢の士気は全く衰えない。

猛烈な勢いで攻め立てるEF戦士達。

幾度となく突撃は繰り返される。

ふと時計を見る。

いける!いけるぜ!!

この時間帯でこの果敢なアタックなら・・・・

廃人連合にリッチモンド急襲の話を持ちかける。

このタイミングならリッチいけんじゃね?

みんな超乗り気w

勝負は10分。

ニューマンが終わればリッチモンドへの増援は必至。

頼むぜ、EFの皆・・・あと暫く踏ん張ってくれ。

祈るような思いを胸に抱き、ミデアでリッチモンドへ向かう。

挺身行動隊「廃人連合」は速やかにリッチモンド中心部へ潜入。

絶妙のタイミングで開戦のゴングが鳴る。

シタルネンGJ!!!w

開戦を告げると同時にハンガー封鎖、各占領目標を確保。

一つ落ちた。

残りはまだか・・・

作戦成功の予感を感じながらも待機時間が長く感じる。

そして残りが瞬く間に落ちた。

リッチモンド奪取!!

任務、完了

やったぜーーーー!!!!!!

ニューマンの皆、やったぜ!

物凄い快感が全身を襲う。

だし抜いてやったぜ!ジオン兵達!!

しっかりキメたぜ!ニューマンの本隊達!!

EF戦士達の意地が創ったリッチモンドの空白。

この電撃作戦の10分を生み出したEF戦士達に乾杯!

|

« 実装後雑感 | トップページ | 防衛 »

コメント

昨日は 最高の気分だったぜー
しかし 気分良いぞ
今日は 遅刻したけど・・・・

投稿: PURA | 2006年12月20日 (水) 16時57分

終了20分位前の時点で散発的にしか戦闘はないし(砦内で)、リッチに連邦集結中との情報はあったんで、みんなヤバいだろうとは思っただろうけど、乳のあの数放置しては飛べないかなw
兵数配分と適度な圧力。時間差攻撃。GJ!
(乳の砦の外、砂漠で両軍入り乱れてグチャグチャの戦闘した時が一番面白かったなんて言えない言えないw)

投稿: はまちゃん | 2006年12月20日 (水) 17時14分

そして乳奪還

リッチを電撃戦で奪取した廃人連合。
。。が、なぜかみんな寝ないw
占拠したリッチを満喫しつつ、
気がつけば3時間が経とうとしている。
ジオンのリッチ奪還の気配が漂い始めていた。

ここで廃人連合のある人が言った。

乳いかね?

ちょwマジですかww

時計は朝6時を指そうというのに、なぜか乗り気な廃人連合。
俺も!僕も!ってことで戦士は集い乳奪還作戦が決行された。

今回も勝負は10分以内。

乳を電撃戦で奪還し、速攻でリッチの防衛に戻らなければならない。

できるか?

やるしかないだろ!

開戦タイムとなり、リッチ防衛隊が耐える事を信じて乳最深層部を目指す。
廃人連合とはいえ、こちらも占拠に必要な最小限の数しかいないだけに極度の緊張感が襲う。
ゴングが鳴り、おそらくは襲撃など予想もしていなかったジオン兵たちを尻目にICFとハンガーを瞬く間に占拠。

そして乳奪還成功!

歓喜に酔う暇もなく全機踵を返してリッチへ戻る。
まだリッチのICFは5基とも健在だ。

いけるいけるぜ!

リッチに着いて間もなくリッチ奪還部隊が内部へと侵攻してきたが、勇猛な連邦兵たちによって一掃。

散発な交戦を交えつつリッチ防衛にも成功。

まさに完勝。

皆それぞれが、ありえない廃人ぶりを発揮した夜だったが、
勝利の余韻に酔った夜でもあった。

廃人部隊とリッチで耐えてくれた連邦兵士たちに乾杯!

ここにMadさんがいなかったのが悔やまれるw

・・・長文失礼ww

投稿: NOMO | 2006年12月20日 (水) 17時24分

うーん。気分はサイコー♪
囮になってた甲斐があったというものです^^

投稿: 両作戦とも影でタゲ分散してました。ベンジャミン。 | 2006年12月21日 (木) 04時04分

今回の連邦さんの気迫には感心しました。
でも、今度はジオンに肩入れしてやるぜぇ!って、言うのは無しにして下さいね。
良いとこ取りばっかりでは、こちらの楽しみが減りますw

投稿: クラン・ボゥ | 2006年12月21日 (木) 10時40分

先日は作戦へのご協力ありがとうございました^^
ラッキー指令ってのはどうかとおもうけど・・・
おそらく1作戦で友軍を殺した数NO.1では・・・
と思うほどの殺しっぷり・・・
正直、激しく反省しております・・・
廃人さまがたのご活躍なければ正直、
おいらはキャラデリへの道まっしぐらな状況でした・・・
いや、マジで助かりました><
また、やろうね^^
次は身の程をわきまえておとなしく前線で踊ってます・・・

投稿: らっきー@シンエツ | 2006年12月21日 (木) 20時13分

連ジ両軍の皆様、連日の激戦お疲れ様ですw
これからもガシガシといきましょうか!

投稿: Madman | 2006年12月22日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実装後雑感 | トップページ | 防衛 »