« TC | トップページ | HG武器 »

2006年12月10日 (日)

育成

最近はスコアやER上げの話が盛んなようだ。

低いスコアが訓練確定と思われているみたいだけど・・・

スキル上げの効率だけを考えると普通の新兵が歩む道って物凄く遠回りなのよね。

最初は戦車乗りなさいって皆言うわな。

俺もそう言うけどw

操作に慣れるまではすぐ撃墜されちゃうもんね。

けどね、セカンドの育成とかになると話は違うんだよな。

戦車のER1回成功とMSのER1回成功とで経験値が全然違うんだよね。

そんな感じで乗り物で色々違うってのもあったりする。

隠す必要なんてないから俺の知ってる限りの育成方法を書いてもいいんだけどさ、あんまり書いたら新兵の面白さを奪いそうだからハッキリ書けないけど・・・

AMB&ER上げは訓練なんかよりN相手のほうが遥かに効率いいんだよ。

AMBとER上げを一緒に考えてる人や一緒に上げてる人はゴッグや77-3のD7とか使うよね。

AMBは某所にいけば物凄い勢いで上がるんだから後回しにしてもいいんだよな。

ER上げはさ・・・

柔らかい機体で弱いNに適度に撃たれる方が死ぬことないわな。

ザコNならスキル上げの場所にも困らないしね。

精製以外の生産もそうだけどさ、マクロよりも手作業のほうが効率はいいんだよ。

ただ、気力が持たないだけでw

最初から知ってしまうと全然面白くないだろうけどさ、このゲームでも確かにスキル上げ攻略法みたいなものは存在するんだよなぁ・・・

|

« TC | トップページ | HG武器 »

コメント

なかなか的確なアドバイスだねー、私はAMBを先行してしまってERで苦労した組ですがw TCばかりではなく、たまにはブリ民の事も思い出してあげてくださいね by隠れマッドファンよりw

投稿: ジンの名を持つブリ民 | 2006年12月10日 (日) 16時55分

だね^^
ちなみにおいらは避けキャラ設定だけど、
普通のNでもER上げ効率よくできるw
こうしたら、どうなるんだろう?って疑問には、
データをとってみるといいと思う^^
スキルには確実に効率のよい上げ方がありますからw

投稿: らっきー@しんえつ | 2006年12月10日 (日) 20時06分

Madman…君は開発か!?w
スキル果てしなく遠回りした組です…
連ジ問わずいろんな人にアドバイスもらってようやくまともに戦えるスキルになりました。
強いと思った人に素直に頭下げてアドバイスもらうのがイチバンです、素直が大切だぁ

投稿: Dagger | 2006年12月10日 (日) 20時21分

>>ジンの名を持つブリ民
呼ばれたなら仕方ねぇ・・・ブリいくぜw

>>らっきー@しんえつ
俺も疑問は全部試すタイプw

>>Dagger
俺もメインは凄まじく遠回り組です・・・
俺は自分の好きな構成で育ててるぜw

投稿: Madman | 2006年12月11日 (月) 18時02分

効率優先ですw

投稿: ひいろ | 2006年12月12日 (火) 02時58分

初めまして@黒い流星と申します。m(_ _)m
ER上げで悩んでいる所にこの内容勉強になりました
やっぱりER沢山使って上げるそれしか方法は無いんでしょうね。
その中にも効率はあるんでしょうけど^^
最近はソラでNに撃たれてL1リペ使って回復してますが
ER50個使い切っても0.1もあがりませんw
ERまだ35ですがやっぱそんなもんなのかなぁ~
この話はセカンドキャラの育成なのですが
ファーストも52ほどですER
一番上げるのが大変なスキルの様なきがしてます。
こんなやりかたしてますが何かアドバイス頂けるでしょうか?
後は総スキルの値も関係するのかなぁ~?

投稿: 黒い流星 | 2006年12月12日 (火) 13時51分

ER上げの機体なんてさ
無強化のL1で十分なんだよ~んw
そんな事もしらないのねwみなさんw
ダメ貰って、ガンガンER巻くんだよww
死んでもL1なら痛くないべ~w

投稿: お笑い2号 | 2006年12月12日 (火) 17時19分

>>黒い流星
ども
ER低い間はER値自体が低くても単純に成功が少ないから上がるのに時間かかるんだよね。
30越えた辺りでガクっと上がり悪くなってからは暫くそんなペースになります。
アドバイスとの事ですが、ER上げは死なない程度にひたすらER回すしかないんですよね^^;
仰るとおり一番上げるの大変です。
80までいくとかなり安定してきますので頑張ってくださいな。
つかね、ここじゃ書けることに限界があるんでゲーム内で声かけてくれたら経験談はお話します。
戦場で声かけてくれたら立ち止まりますからw


投稿: Madman | 2006年12月12日 (火) 17時26分

"存在するんだよなぁ・・・"
の後に"みつお"と書きたくなった。

投稿: らーく | 2006年12月13日 (水) 12時23分

中出しすると怒るんだものなぁ・・・みつを

投稿: Madman | 2006年12月13日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TC | トップページ | HG武器 »