« 占領戦 | トップページ | リッチモンド急襲 »

2006年12月18日 (月)

実装後雑感

昨晩、ジオンの電撃戦でニューマンが陥落した。

僅か数分の出来事だった。

うまいことやったもんだね。

やっぱ都市はひとつのほうが面白そうだなー。

停戦時間は無くしてさ、21時間常に奪い合いのほうが面白そう。

戦火の合間を縫って生産や掘りをするほうが雰囲気でるやんw

攻防戦もさ、奪う為、守る為に両軍が必死になりそうだよね。

G3やFAもさ、占領地を「奪い取って」大金を賭けて生産できるかできないかくらいならよかったかもね。

攻め難いけど攻めずにはいられない状況ってのが設定されると盛り上がるんじゃねーかなー。

んで、占領期間の優劣によって次期実装機体のロールアウト次期が左右されるとかさ・・・

今回の実装で2都市増えたけどさ、まだまだ争う動機としては希薄なんだよな。

昨晩、初めてミリタリーバランスが崩れた訳だけどさ、基本的には1陣営1都市状態に落ち着いてしまうと思うんだよね。

そんなまったり占領地なんかじゃなくて、数時間で支配状況がコロコロ変わって「おちおち8段材料も掘れねぇじゃねぇかっ!」とかのほうが面白そうだと思うんだよな。

まー、色々思っても実装されたもんはしゃーないんだがw

ハンガー破壊の事も問題になってたけどさ、仕様だから俺はアリなんじゃね?とは思うけど・・・

面白くねぇ仕様だなっと激しく思う。

停戦時間を取っ払って、ハンガーも壊せないようにして、21時間常に奪い合える状況になれば2都市でも面白くなるかも・・・

それと、実装とは関係ないけど

ブリ民が俺に宣戦布告したのでブリ攻め再開するぜ!

りゅしーた、えりか、来いと言ったことを後悔するなよ!

いや、来るなと言われても行くんだけどさ・・・

なんとなくキッカケとしてねw

|

« 占領戦 | トップページ | リッチモンド急襲 »

コメント

クソミソに言った手前、顔だけ出そうと思ったら結局最後まで… 「おちおち8段材料掘れねぇぇ!」は笑えるw

投稿: はまちゃん | 2006年12月18日 (月) 16時16分

まってま~す♪いっぱいいじめてネ(^o^)/~~~

投稿: えりか@Sirius | 2006年12月18日 (月) 19時53分

ジオンってあんま占領後の利点が無いんですよね〜
ニューマンでSPGバズって言っても勲章無いと買えないし装備できないし…
実装とは別に、ズゴとグフが占領都市でのみズゴSやグフカスになればいいのにw
正直FA作製の邪魔をするだけの占領っぽいw

投稿: シャド | 2006年12月19日 (火) 08時30分

>>はまっこ
そんなバタバタしてるほうが面白いでしょw

>>えりか
またいく

>>シャド
そーなんだよなー、争う動機としてはやっぱ薄いんだよな
ジオンにも独自の特典欲しいよね・・・

投稿: Madman | 2006年12月20日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占領戦 | トップページ | リッチモンド急襲 »