« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

大激突

何度かのジオン軍のEF都市巡りに付き合った後、占領戦開始。
街を焼いてるジオン軍は置いといて、とりあえずニューマン奪取。
リッチモンドには既に大群が戻ってるとの事・・・
こっからがお楽しみだぜー!
激しく攻め立てるも、今一歩攻めきれずでリッチモンドは奪還ならずorz
結果的に敗北だけど、やっぱり両軍の正面からの激突は面白いわ。
カクカク激しくてたまったもんじゃないけどw
久しぶりに骨っぽいジオンが味わえたよ。
やっぱ古参の影響は大きいね。
さぁ、次はリッチモンド奪還だ!

| | コメント (6)

2007年1月26日 (金)

性能の差

某所に某ジオン兵の戦闘の様子の動画がアップされてた。
超すげぇ!大規模戦でもサクサク動いてるw
俺のPCじゃ歩くことすら困難な状況でもヒョイヒョイ動いてる。
PCスペックが違うとこんなに違うものなのか・・・・
驚愕の事実を知ってしまったorz
どんな構成してんだろ?俺も新しいPC欲しくなったわ。
プレイヤーが誰かわかったから今度パーツ構成聞いてみよw
ちなみに話は変わるが・・・・
なんか連ジの関係が変な方向に向いてる気がする。
ゲームなんだから私怨とかそんな深いモノは無いんじゃないかな。
俺は大規模戦闘は大嫌いだ・・・
まったく何も出来なくなるから占領地戦とか実はメッチャ嫌いだw
けど、勝敗の無いこのゲームさ、唯一勝ちと負けがハッキリする場所なんだよな・・・
両軍ともムキになって攻め合えば
「今回は勝ったぜー!」
「絶対にすぐに奪い返すぜー!」
てな感じでバチバチ対決ムードで面白そうだなーっと思ってみたんだけどダメみたいね。
まったく予測しなかった展開になっちまったw
メリットが無い、システムがイマイチ
それは今に始まったことじゃないからなぁw
大体さぁ・・・メリットの有るPVPって無いよね・・・・

| | コメント (4)

2007年1月24日 (水)

勲章

あの勲章発生条件なんとかならんかな・・・

ますます占領地の奪い合いが無くなるよね。

意図的に占領を繰り返すのが話題になってたね。

仕様で出来る事だから俺にはなんともいえんけど・・・

あれは萎えたw

| | コメント (5)

2007年1月23日 (火)

我思う

某ブログで先日のアデレードでの出来事が酷評されてたw

何がしたかったんだ?っとの事らしいので、内輪の事情を晒すと・・・

集まった人数が少なくて正面からは戦えない・・・

戦力差がハンパじゃなさそうなんで取りやめも考えたけど集まった以上は引っ込めねぇ・・・

しょうがねぇからヤブレカブレの街突撃後に各個に適当に逃げ延びてくれってな感じでした。

片道切符の突撃に巻き込んでしまったEFの人達にはほんと申し訳ないなぁと思いました。

んで、その後でジオンは占領戦や大規模で攻めないのか?っと質問すると・・・・

ジオンからは攻めないとの話を聞いてしまい一気に萎えた。

そこそこの規模のPVしようと思ったら毎回毎回大群の待ってる所に出向かないといけないようだ。

このゲームさ、PVしかすることねぇのにそれを放棄されると辛いものがあるな・・・

だって敵が居ないとPVできねぇんだもんw

まぁ20機も30機も連れ立って狩場ゲリラ回るのもPVPだよっと言われればそれまでなんだけどね・・・

占領戦のシステムがもう少し魅力あってマトモな仕様なら勝手に大規模も発生するんだろうけどなw

熱いジオン兵もいるからその人達に期待します。

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

メンテ前の攻防

朝起きてまったりしてたら戦友から「今、リッチモンド面白いよ」ってな連絡が入る。
んー?もうメンテ前じゃん、ゲリラ?
まぁとりあえずインしてみるかっとインしたら・・・
うぉ、重い・・・銃声もしてるしハンガー前でグフ飛んでるじゃんw
これは結構な数きてるな、よっしゃ頑張るぜ!!
っと意気込んで進入口に押し返しに向かう。
おぉ、結構なメンツで来てるじゃねぇか!これは楽しそうだぜw
退かそうとグイグイ前に出ると後ろから某父に撃たれる。
あ、某父撃ちてー!某父どこだと探すもベンチ3000のマシンじゃうまく探せないorz
諦めてなんでもいいから撃ちまくり、ドンドン奥へ進むと某母がザク2でいたw
うーん・・・
とりあえず撃っとくのが礼儀か・・・
某父に撃たれた弾は、某母にお返ししておきましたw
そんな感じで戦闘してると某総統が「TC思いだすな」と呟いてた。
んだね、メンテ前の攻防はTCみたいだった。
さっきみたいのでEFがもう少し少なかったら更にTCっぽくて面白かっただろなー。
あぁいう地形効果のある戦場がもっと増えたらなぁ・・・
占領都市でのコアタイムはクソ重くてマトモに戦闘できねーんだよな。
うまく人口を散らせて障害物のある戦場が増えれば熱い事になるんじゃね?
もっと小さい規模の回廊を都市の周辺に配置してそれを占領ポイントにするとかさ・・・
まぁ、根本的に軽くなるのが一番いいんだろうけどw


| | コメント (5)

2007年1月20日 (土)

トレンド

今、キモ焼きが熱い!!
EFの痛い集団で流行っている遊びです。
キモ焼きとは何かを説明すると・・・
キモ軍団と呼ばれるキモイ連中と遊ぶ事です。
キモ軍団は主にアデに巣食っているようなので、キモ軍団本拠地のアデレードはキモ街と呼ばれております。
けっしてアデレードがキモイ訳ではありません。
キモ軍団がキモイのですw
キモ軍団が連都市で撃ち合う事は稀なので、連都市で焼くのは困難です。
故にキモ街で消毒する事になるでしょう。
さぁ、暇な人は共にキモ焼きしよう!w

| | コメント (5)

2007年1月19日 (金)

差は無い

ゲルSつえー!

足が速くなってからのゲルSはほんと強い。

強いっつーか、よっぽどの無茶しないと死なないわw

といっても、EF相手に使う場合の話なんだけどね。

密輸して連ゲルSでジオン相手にしてもそこまで強さは感じないよ。

EFのMSは速力が無いからゲルSの速力が際立つのよな。

ダムが速いつってもジオンMSは足速いから退却でブッチギリができないけど、EF相手のゲルSなら可能。

LAですら置いていく速力。

ダムと連ドムしかついてこれないから多い日も安心^-^ノ

こんなにスバラシイMSがあるのにわざわざジオンでガンダム乗りたがるのがわからんわw

ダムとゲルSを単純に個対個で比較するとさ、若干ダムのがいいかなって感じるんだけどね。

ただ、PVP使用時の事を考慮するとダントツでゲルSのが使いやすいな。

角無しのゲルググも相当強いよ。

最近よく聞くジオンとEFのMS性能差。

人口の差。

そんなに差はないっしょw

EFが劣勢の時もDOMズルイやジオン多い説が蔓延してたけどさ、どっちもそんなかわんねーと思うよ。

ただ単に、劣勢になるとテンパるプレイヤーがアピールしてるだけだわな。

てな訳で、陸ダム弱くなったなっとここでアピールw

| | コメント (6)

2007年1月17日 (水)

凄惨

このゲームの生産って絶対変だよねw

マゾすぎるよ・・・orz

今度はEFのMS生産上げてんだけどさ、金かかってしょうがねぇー。

ジオンみたいにタンクエンジンでできねぇもんかな?

高級機のMAX改造できる人って凄いよね。

しかも改造を一般請けしてる人はもっとすげぇわ。

成功率の低さと1回の作製時間、改造にかかる時間、高級MSの作製から改造って途方も無く面倒だよな。

自分でゲル作って痛感しましたw

もう軽々しく頼めなくなったよw

高級機どころかさ、普及機も3機とか4機まとめて言われるとこれまた結構手間かかるんだよなー。

バスバスとMS壊しまくる俺はそこそこの線まで自給自足できるように頑張るか・・・w

| | コメント (11)

2007年1月15日 (月)

ニューマン

ニューマンやられたね~

敵さんも色々考えてくるわ。

なんか色々と問題視する意見もあるみたいだけど・・・

別にいいんじゃないのかな?

全然ジオンらしくない作戦だなぁっとは思うけどw

また奪えばいいだけの話だよw

さて、ニューマンを得たジオンは次はどうするんだろ。

リッチ狙ってくるのかな?

EFは・・・次は「代替わり作戦」だw

今の「EF仲良し運動」も殆どがベテラン勢だからさ、うまいこと中堅あたりをEFの中軸に据えていきたいね。

中堅どころがベテラン勢を指揮してもっとUCを楽しめるようになれるといいね。

次の課題は新旧融合だw

| | コメント (2)

2007年1月13日 (土)

東西融合

昨晩、ジムの群れによるニューマン攻略が成功しました。

徹底した点はただ一つ「中心部マッシグラ」

今まで連ジ共に深夜以外の攻略戦が成功しなかった原因はさ、無意味な外周部での撃ち合いによる戦力の低下なんだよね。

これを避けるべく、散ってもいい機体で存分に突っ込んでいこうっつーことで大量のジムと武器が配布された。

んでまぁ、目論見通りに一丸となって突入して占領できたわけなんだけど・・・

個人的によかったなーって思うのはさ、そりゃあの時間帯に占領できたことは勿論嬉しいんだけど、圧倒的な動員力なんだよね。

もう東西の垣根は無い。

都市っていう概念も無い。

誰かが何かやろう!って事になるとEF全体に広がる体制になってきたのが素晴らしいんじゃね?

きっかけは爆発の1週間戦争辺りだと思う。

あれでキャンベラが動いた。

西へ本気の援軍が向かうようになったもんね。

東西が一つの目的でスンナリ集合する初めてのことなんじゃないかな。

今思えば、結果的に草イベントの1週間戦争がその後の両陣営の行方を示してたわな。

大した障害も無く草イベに臨めたEFと、指揮官やらに対する不協和音が出たジオン。

前のジオンとEFが逆になった感じだね。

それから占領戦を経て、徐々にEF全体の協力体制が出来つつあったよな。

今、EFはいい状態だと思う。

これに慢心せずに、多少の好き嫌いは飲み込んで「意図的に交流を持つ」てのを心がけていきたいもんですなw

強いジオンの復活が成れば、もう一つ盛り上がるんだろうけどなぁ・・・

昔の骨っぽい古参が復活しねぇと無理かな?

| | コメント (9)

2007年1月10日 (水)

難民始めました

獄死難民の受け入れ施設「Team-NANMIN」がコナンにより用意されました。

帰る場所の無い獄死難民は速やかに合流してください。

っと言いながら、何故かコナン難民代表の命令で元獄死狩りを始めておりますがw

サクラを彷彿とさせる狩猟方で、元の部隊に帰還してたMaxtorも既に討ち取られました。

逃げ切る方は気合いれて逃げ延びてくださいw

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

獄死天解散

獄死天が解散しました。

色んな人が参加してくれて友達100人作戦はそれなりに成功だね。

これがまた皆イイ奴なんだよなぁ・・・。

急造混成チームとはいえさ、なんだかんだで最後は皆との別れが惜しいくらい楽しかったよ。

もう少し皆と遊べたらもっと仲良くなれたんだろうな・・・

なんかメチャメチャな組み合わせだったけどさ、しっかり仲間してたよねw

なにが驚いたってさ、それぞれのコネクションを総動員するとすっごい数になるんだよな。

あんな感じでこれからもEF全体で協力しあえれば面白くなるよね。

てな訳で獄死天は解散しました・・・

んで、俺みたいに戻る部隊の無い難民達で難民キャンプを作ろうかって話しが持ち上がってます。

今晩にでも難民会議でもしますか・・・w

最後に・・・

獄死天に協力してくださった皆様。

出向を許可していただいた部隊の方々。

獄死員の急な応援要請に応えてくれたEF戦士の皆様。

本当にありがとうございました。

| | コメント (8)

2007年1月 5日 (金)

獄死天

さて、時限部隊「獄死天」なんだが・・・

9日の10時をもって解散ということが発表されました。

獄死の皆様、それまでに更に親睦を深めるべくワイワイといきましょう。

都市、部隊、スキル、プレイスタイルの全てを越えて交流を深めようとの試みは、結果的に物凄い楽しみを伴い成功してると思います。

あんまり話したことなくて苦手と思ってた人同士も話せば面白いじゃんってな感想もあったりで、友達100人作戦は良い感じで進んでるんじゃないかな。

本当はもっと新人さんとかも交えてみたかったんだけどねw

んで獄死天遊びをしてて感じたんだけどさ、やっぱり部隊システムてのは弊害あるなぁっと思ったよ。

部隊って殻に囚われて他との接触がどうしても減るんだよね。

んで、大なり小なり他の部隊への批判や不満が生じてしまう。

獄死天は知っての通り、めちゃめちゃな混成だからさ、シガラミ抜きで個人個人が仲良くなれてよかったよ。

襲撃や応援要請なんかもさ、個人個人が交流ある人に声かけてあっという間に大軍になるしね。

まー、んなわけで交流は広げるほうが何かと面白いって思いました。

解散まで、あと数日・・・

ワイワイいきますかw

それと・・・まだ空席は少し残ってますので興味のある方はリッチモンドで声かけてくださいw

| | コメント (6)

2007年1月 2日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年も沢山の貧民を薙ぎ倒すように頑張りますw

つか、リッチモンド陥落してるのね~。

獄死天のホームがなくなっちゃったよ・・・

正月の酔っ払い強化期間が終わったらまた奪い返してやるからな~

てな訳で今年もヨロシクお願いします。

| | コメント (10)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »