« 難民始めました | トップページ | ニューマン »

2007年1月13日 (土)

東西融合

昨晩、ジムの群れによるニューマン攻略が成功しました。

徹底した点はただ一つ「中心部マッシグラ」

今まで連ジ共に深夜以外の攻略戦が成功しなかった原因はさ、無意味な外周部での撃ち合いによる戦力の低下なんだよね。

これを避けるべく、散ってもいい機体で存分に突っ込んでいこうっつーことで大量のジムと武器が配布された。

んでまぁ、目論見通りに一丸となって突入して占領できたわけなんだけど・・・

個人的によかったなーって思うのはさ、そりゃあの時間帯に占領できたことは勿論嬉しいんだけど、圧倒的な動員力なんだよね。

もう東西の垣根は無い。

都市っていう概念も無い。

誰かが何かやろう!って事になるとEF全体に広がる体制になってきたのが素晴らしいんじゃね?

きっかけは爆発の1週間戦争辺りだと思う。

あれでキャンベラが動いた。

西へ本気の援軍が向かうようになったもんね。

東西が一つの目的でスンナリ集合する初めてのことなんじゃないかな。

今思えば、結果的に草イベントの1週間戦争がその後の両陣営の行方を示してたわな。

大した障害も無く草イベに臨めたEFと、指揮官やらに対する不協和音が出たジオン。

前のジオンとEFが逆になった感じだね。

それから占領戦を経て、徐々にEF全体の協力体制が出来つつあったよな。

今、EFはいい状態だと思う。

これに慢心せずに、多少の好き嫌いは飲み込んで「意図的に交流を持つ」てのを心がけていきたいもんですなw

強いジオンの復活が成れば、もう一つ盛り上がるんだろうけどなぁ・・・

昔の骨っぽい古参が復活しねぇと無理かな?

|

« 難民始めました | トップページ | ニューマン »

コメント

「君は自分がいかに危なぁ~い人間か分かっていない。
素直に連邦の有り様を示しすぎた。
人は流れに乗ればいい。だから、私は君を倒す!」
・・・・・・・つもりです。半年後ぐらいに(´Д`;)
シャアっぽく言ってみた。

最近痛いなぁぐっち。

投稿: ぐっち | 2007年1月13日 (土) 09時24分

 もう一つ うまくいった理由があるみたいですよ^^
ジオンは、ジムによるネタ襲撃と思ったみたい。
 2CH 見てみて 笑えるから

投稿: アポリー | 2007年1月13日 (土) 10時52分

Madさん昨日は盛り上げてくれてありがとーw
頭ガンガンしちゃったから逝けなかったけどスゲー逝きたかったよ><
またあそびましょー^^

投稿: Liam | 2007年1月13日 (土) 11時03分

ボクの採掘マシーン「南極2号さん」を返してください。。

投稿: ポチョムキン様 | 2007年1月13日 (土) 12時47分

「楽しむことが大前提で占領するのはその次」
みたいな・・・
そしたらやっちゃいましたね!

昨夜の連邦はいろんな壁を乗り越えて
いい雰囲気だったと思います

今度はもっともっと新人さんを誘ってきます

あぁ楽しかったw

P.S.
またガンタ君作ってくれ

投稿: サンボ店長 | 2007年1月13日 (土) 15時41分

リアム閣下に敬礼(`л´)ゞ

投稿: らっきー@シンエツ | 2007年1月13日 (土) 23時10分

>またガンタ君作ってくれ

話の流れじゃないですが・・・
ガンタンク2P7にMSキャノン+MSロケットランチャー+ガンランチャーの構成がいい感じかも・・・Madmanさんが懸念していた中間距離もロケットランチャーなら対応できるし。

投稿: YO | 2007年1月14日 (日) 10時32分

>>ぐっち
俺倒すのなんて簡単だぞw
俺の死亡率は極めて高いほうだからorz

>>アポリー
そりゃジムじゃネタと思うだろうなぁ・・・w

>>Liam
またなんかやらかそうぜ!
なんでも誘ってくださいw

>>ポチョムキン様
片栗粉Xで代用してくれ

>>サンボ店長
EFいい流れだよね。
やっとRX-75の7段作れるようになったぜ!
次はⅡじゃないほう作ってあげるw

>>らっきー@シンエツ
ラッキー指令にも敬礼(`л´)ゞ

>>YO
全然流れじゃないなwww

投稿: Madman | 2007年1月15日 (月) 16時30分

Madmanばーかばーかwwwwwwww

投稿: ひいろ | 2007年1月16日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難民始めました | トップページ | ニューマン »