« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

圧倒的じゃないか、我が軍は

ゲルSの足が以前よりえらく遅くなってんのね。
陸ダムと同程度の速力しかないってのは酷いなー。
EFとジオンの戦力バランス偏りすぎだろw
ダムが溢れかえってる現状ではドムの足に頼る戦法もできねぇしなぁ。
フラッグシップのゲルS投入しても陸ダムからすら逃げ切れないとなるとやってらんねぇな。
EFのMSが速力で劣ってても戦えたのは基本性能が上だったからなんだけど、これは不公平極まりないぜw
最速の足に最高の性能のMSが相手なんだもんな。
せめてゲルSの足はダムと同程度無いと辛過ぎるだろ。
今まで両軍共に○○ズルイって言い合いしてたのはどっちもどっちだよって思ってたけど、これは酷いぜw
間違いなく過去最高にEF有利なバランスだわ。
ダムが多すぎるからこんな極端になるんだろうなー。
これは今のジオンは大変だわ・・・


| | コメント (5)

2007年8月30日 (木)

○○○システム

加齢臭漂う酔っ払い達とVCで話してるときに面白い話を聞いたのよ。
どうやらキーマンの動きで迎撃の規模が推測できるらしい。
それで状況を判断して追っ手に向かうか決めるんだってさ。
はー、なるほど・・・
ジオン視点だとそういう目安になるのか・・・
確かに迎撃隊が下がってるってわかるなら追撃のチャンスだもんな。
長いことシドニーの襲撃も迎撃もしてないから事の真偽はよーわからんけど、その着眼点に少し笑ったw
ちょっと検証してみたくなったけどジキャラの課金してないから諦めたぜw
しかしほんっとシドニーは昔から迎撃で意見が分かれる都市だよな・・・・

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

過去の話

ボケーっとしてたら突然最初の頃を思い出したのよ。
そういや昔は敵の残骸から武器拾えたなーってね。
EXGバズがチラホラ見え始めた時とか懐かしく思うよ。
当時はバズが全盛期だったから敵の残骸からEXGを拾った時は、とうとうEXハイバズの時代は終わりか~っと驚いたもんだわ。
その時に実弾武器に見切りをつけたっけな。
EXGを超える実弾武器はEFには無い!対抗するにはビーム兵器に頼るしかねぇっと。
今思えば100mmがあるからそんなことねぇんだけどなw
当時は敵も味方もER失敗が多かったし、命中に関するスキルもそれほど育ってなかったから近づけば当たるバズ系が断然使い勝手良かったんだよね。
そして当時のビームは悲惨な武器だったw
燃費は悪いは威力はショボいは価格だけは暴力的だわ・・・
ほんとどうしようもねぇ武器だったなw
勿論EXビームガンなんかも出回ってない時代だから使ってたのは店売りね。
店売りというか、Nから拾ったBRとかを仲間から回してもらってたなー。
今は78-2やEXブラッシュ等の高級武器も当たり前のように出回ってて便利なんだけどさ、当時の面白さってのもあったよな。
77-2が超高級品だった頃、陸戦ガンダムが超高級品だった頃、78-2といえばジダムだった頃。
普通に考えたら武器もMSも普及品がメジャーだってのが普通だよねw
今は俺も78-2や陸ダムに当たり前のように全身EX装備でPvPに臨むけど、あの頃の背景を懐かしく思う。
高スキルの生産者が増えて高級品が入手しやすくなったってのもあるんだろうけど・・・
結局UCのバランスを壊していったのは我々ユーザーの身勝手な要望なんでしょうな・・・w
けど!!一番の間違いはN配置の変更だw


| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

遺志を継ぐ者

先日、EFの巨バカ、故ダガー氏は初期の頃スナイパーでゲリラしてたなぁってのを思い出したのよね。
んで、故ダガー氏の唱えていた「スナイパー最強説」を証明すべくスナ2にて襲撃をしてみた。
結果は・・・
一撃、二撃、惨劇、フォー
やっぱあいつはアホだったw
襲撃でスナなんて使い物にならんわw
使い物にならんというか、退屈すぎて2秒で飽きた。
足遅すぎ
装甲薄すぎ
攻撃力低すぎ
敵も味方も点にしかみえないくらい遠くからバシュンバシュンと撃つだけ。
余りにも退屈だからクロスレンジに入ると加速野郎に物凄い勢いでマシンガン連射されたw
復帰してからちょこっとPvPをした感想は
味方に78-2が多くて陸ダムですら亀のように遅く感じる。
ジオン側にもゲルSが沢山いてて今まで愛用してたジム改じゃ力不足を感じる事が多くなった。
そんな高級機ばかりのPvPが主流の中で巨バカの奇行が見直される時期なのかもしれないと思いスナイプ襲撃をしてみたんだが・・・
やっぱ無いわw

| | コメント (3)

2007年8月27日 (月)

高級機製作事情

俺はジオンMSもEFMSも作れるキャラがあったんだけど、ガンダムとゲルSを比較すると俺の場合は圧倒的にガンダムが完成しやすいの。
あくまで俺の話ねw
78-2と相性がいいのか結構ポコポコできる。
Fルナ1000個で3機できたこともあるw
対してゲルSはハマりが多いんだよね。
60回くらい失敗したこともあったw
78-2でもそれくらいハマったって話も聞くけど、俺のハマりはせいぜい30回程度のものだった。
1000個あればよほど運が悪い時じゃなければ一機は出来る感じかな。
けどゲルSは本当に確立悪いんだよなー。
しかも作製にかかる時間もゲルSのほうが長いから更にダルいw
ゲルS作製は1回3分くらいかかった気がする。
10回失敗で30分w
20回失敗で1時間w
1機つくるのに1時間かかることもザラにあったし強化がこれまた時間かかるんだよな。
だから俺はゲルS作るの超嫌いだったw
生産確立と作製時間から考えると78-2のほうが遥かに短時間で複数を作れると思う。
けど、素材を確保するボス狩りの時間を含めると逆になるだろうけどw
作製に関してはややEF寄りのバランスじゃないかな~って思うんだけど、これがL4エンジンにチャレンジとなると圧倒的にゲルS不利になると思う。
78-2なら10個もエンジンあれば一機くらいは出来る気がするけどゲルSは・・・・w
ちなみにG-3チャレンジは俺は5回やったことあるけど結果は
1回目 1億
2回目 5億
3回目 2億
4回目 7億
5回目 3億
10億かかってる人もチラホラいることを考えると結構いい成績かもね。
けど・・・金かかりすぎorz
もう78-2のままでいいやw

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

激闘ダーウィン南

昔はミデアが遅かったからあんまり西の街って行ったことないんだよね。
んでついつい知った相手の多い街に行くことが多かったんだけど・・・
MSの補充も終わってそろそろブリでもいくかな~っと準備をしてるときに難民仲間にダーいこうぜーって誘われたのさ。
昨日行った時も結構面白かったから予定変更してダーウィンに行くことにしたんだよ。
んで難民だけのメンバーで遠征にいったんだけどー
これがすっげぇ熱かった!
相手もがんがん前に出てくるし、なによりつえーから面白いのなんのw
ほんと久しぶりの感覚に興奮しまくりw
極悪影が今一番気合入ってる街じゃねーかなと評してた。
けど、シビアなPvPにはブランクがモロに響いたよ。
俺個人はポコポコ死んで大敗北だったぜorz
押し引きのタイミングと周囲の把握がイマイチドン臭くなってる。
いやー、結構やられたけど面白かったなー
やっぱUCはこうじゃねぇとw
っと興奮冷めやらぬままシドニーでMS補充してるとドバーが来たw
そしてドバーっと押し返して終わり。
これが今のUCの主流なんだよなぁ・・・

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

NewPC その2

インしたら廃人連合みたいなことしてるってんでブリ北に飛ぶ。
好みに適度な数で撃ち合って楽しんでると段々味方も増えてきて「適度」じゃなくなってきたw
なかなか理想的な戦闘は難しいw
その後、大人数での操作性を確認したくて迎撃ドバーに参加してみた。
テント際でのカクカク必至の場面でも普通に動けて普通に操作できた。
いやー、違うものだねー。
って余裕ぶっこいてるけどダムとG3ロストして大損害だぜorz
やっぱ襲われるより襲うほうがいいw

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

NewPC

先日、課金を再開してUCプレイしたらPC死亡w
やっとこNewマシンが組みあがりベンチを回すと6800ちょい。
どんだけ快適なんだろうとワクワクしながらインしたら・・・
街の中で動きやすい程度で劇的に変わるってわけでもないのねorz
根本的にクライアントが腐ってるからそんなもんだよねw
でも市街と占領都市の回廊が普通に走れるようになったのは少し感動。
とりあえず戦闘でもしてみるかっと色々試してみると、戦闘中のカーソルがスムーズに動く。
以前は少数の戦いでもパッパッパっと細切れで動いてたけどスルスルと普通に動く。
人数増えると超飛び飛びに動くから野性の本能でこの辺りって感じだったw
大規模になるとカーソルどころか移動すら出来なくてボーっと立ち尽くすしかなかったんだけど、今のPCならカクカクながら動けるようになるのかな?
以前よりもストレスは軽減されそうではあるけど、根本的に重いものは重いんだよねw

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

久しぶりのUCは

やっぱ相変わらずだったなw
結局数集め合戦になるんだよなー
敵だー、応援呼べー
ドバー
敵が増えたぞー、こっちも応援呼べー
ドバドバー
更に敵が増えたぞー、もっと応援呼べー
ドバドバドバー
で、結局一番楽しい「撃ちあい」って部分が無くなるんだよな。
まぁしょうがないっちゃしょうがないんだけど面白くねぇなw
対抗できるように更に数集めてドバーってしても相手も俺も更に面白くないしなー。
ドバーの応酬って双方が遊べない状況作りにしかならんだろw
適当な緊張感のある撃ち合いって意図的に作り上げる状況しかなさそうだなー 。

いたづらに大軍を動員するのって双方の遊びを狭めるだけな気がする。

その昔は各都市での小競り合いが頻繁にあって楽しかったもんだが、今は攻めるも守るもどちらかのドバーをきっかけに大袈裟な規模になっちまうもんな。

んでその結果、戦って勝つじゃなくて戦わせずに封じ込めてオシマイ。

よく作戦とか戦術とか指揮とかって言うけれど、「ろーるぷれいんぐげーむ」なUCGOにはそんなの不要だと思う。

ストラテジーやシミュレーションじゃないんだからそんなのどうでもいいだろw

唯一の勝ち負けが現れる占領地もアレモンですしね・・・orz

リアル軍人ごっこをしてると言われれば何もいえねぇけどさw

真剣になりすぎずにきゃーきゃー撃ちあって「しんだー」「かったー」って無邪気に遊ぶほうがUCってゲームの性格上楽しいと思うんだけどなー。

だってこのゲームって裏を取って挟撃しても何のメリットもないんだよ?w

どこから撃っても補正がかかるわけでもない、ただ敵味方の数が変動するだけ。

そんな不毛な行為に力いれずにさ、双方が楽しめるPvPに持っていけたらいいね。

| | コメント (7)

2007年8月16日 (木)

課金始めました

EF垢だけ課金したよ。
久しぶりだとうまく動けないw
久しぶりの仲間との会話が忙しくて何もできないw
リハビリに少し戦闘したけどまだまだ感じがつかめないなー。
まぁボチボチ慣れていきますか

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年9月 »