« 遺志を継ぐ者 | トップページ | ○○○システム »

2007年8月29日 (水)

過去の話

ボケーっとしてたら突然最初の頃を思い出したのよ。
そういや昔は敵の残骸から武器拾えたなーってね。
EXGバズがチラホラ見え始めた時とか懐かしく思うよ。
当時はバズが全盛期だったから敵の残骸からEXGを拾った時は、とうとうEXハイバズの時代は終わりか~っと驚いたもんだわ。
その時に実弾武器に見切りをつけたっけな。
EXGを超える実弾武器はEFには無い!対抗するにはビーム兵器に頼るしかねぇっと。
今思えば100mmがあるからそんなことねぇんだけどなw
当時は敵も味方もER失敗が多かったし、命中に関するスキルもそれほど育ってなかったから近づけば当たるバズ系が断然使い勝手良かったんだよね。
そして当時のビームは悲惨な武器だったw
燃費は悪いは威力はショボいは価格だけは暴力的だわ・・・
ほんとどうしようもねぇ武器だったなw
勿論EXビームガンなんかも出回ってない時代だから使ってたのは店売りね。
店売りというか、Nから拾ったBRとかを仲間から回してもらってたなー。
今は78-2やEXブラッシュ等の高級武器も当たり前のように出回ってて便利なんだけどさ、当時の面白さってのもあったよな。
77-2が超高級品だった頃、陸戦ガンダムが超高級品だった頃、78-2といえばジダムだった頃。
普通に考えたら武器もMSも普及品がメジャーだってのが普通だよねw
今は俺も78-2や陸ダムに当たり前のように全身EX装備でPvPに臨むけど、あの頃の背景を懐かしく思う。
高スキルの生産者が増えて高級品が入手しやすくなったってのもあるんだろうけど・・・
結局UCのバランスを壊していったのは我々ユーザーの身勝手な要望なんでしょうな・・・w
けど!!一番の間違いはN配置の変更だw


|

« 遺志を継ぐ者 | トップページ | ○○○システム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遺志を継ぐ者 | トップページ | ○○○システム »