« 激闘ダーウィン南 | トップページ | 遺志を継ぐ者 »

2007年8月27日 (月)

高級機製作事情

俺はジオンMSもEFMSも作れるキャラがあったんだけど、ガンダムとゲルSを比較すると俺の場合は圧倒的にガンダムが完成しやすいの。
あくまで俺の話ねw
78-2と相性がいいのか結構ポコポコできる。
Fルナ1000個で3機できたこともあるw
対してゲルSはハマりが多いんだよね。
60回くらい失敗したこともあったw
78-2でもそれくらいハマったって話も聞くけど、俺のハマりはせいぜい30回程度のものだった。
1000個あればよほど運が悪い時じゃなければ一機は出来る感じかな。
けどゲルSは本当に確立悪いんだよなー。
しかも作製にかかる時間もゲルSのほうが長いから更にダルいw
ゲルS作製は1回3分くらいかかった気がする。
10回失敗で30分w
20回失敗で1時間w
1機つくるのに1時間かかることもザラにあったし強化がこれまた時間かかるんだよな。
だから俺はゲルS作るの超嫌いだったw
生産確立と作製時間から考えると78-2のほうが遥かに短時間で複数を作れると思う。
けど、素材を確保するボス狩りの時間を含めると逆になるだろうけどw
作製に関してはややEF寄りのバランスじゃないかな~って思うんだけど、これがL4エンジンにチャレンジとなると圧倒的にゲルS不利になると思う。
78-2なら10個もエンジンあれば一機くらいは出来る気がするけどゲルSは・・・・w
ちなみにG-3チャレンジは俺は5回やったことあるけど結果は
1回目 1億
2回目 5億
3回目 2億
4回目 7億
5回目 3億
10億かかってる人もチラホラいることを考えると結構いい成績かもね。
けど・・・金かかりすぎorz
もう78-2のままでいいやw

|

« 激闘ダーウィン南 | トップページ | 遺志を継ぐ者 »

コメント

波に乗ってきたねぇ。

インしたいのぉ…o(^▽^)o

投稿: はま | 2007年8月27日 (月) 21時31分

いやー、全然乗れてねぇw
浦島状態で時事ネタがわからないから書くことみつかんねぇー

投稿: Madman | 2007年8月28日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激闘ダーウィン南 | トップページ | 遺志を継ぐ者 »