« 課金始めました | トップページ | NewPC »

2007年8月17日 (金)

久しぶりのUCは

やっぱ相変わらずだったなw
結局数集め合戦になるんだよなー
敵だー、応援呼べー
ドバー
敵が増えたぞー、こっちも応援呼べー
ドバドバー
更に敵が増えたぞー、もっと応援呼べー
ドバドバドバー
で、結局一番楽しい「撃ちあい」って部分が無くなるんだよな。
まぁしょうがないっちゃしょうがないんだけど面白くねぇなw
対抗できるように更に数集めてドバーってしても相手も俺も更に面白くないしなー。
ドバーの応酬って双方が遊べない状況作りにしかならんだろw
適当な緊張感のある撃ち合いって意図的に作り上げる状況しかなさそうだなー 。

いたづらに大軍を動員するのって双方の遊びを狭めるだけな気がする。

その昔は各都市での小競り合いが頻繁にあって楽しかったもんだが、今は攻めるも守るもどちらかのドバーをきっかけに大袈裟な規模になっちまうもんな。

んでその結果、戦って勝つじゃなくて戦わせずに封じ込めてオシマイ。

よく作戦とか戦術とか指揮とかって言うけれど、「ろーるぷれいんぐげーむ」なUCGOにはそんなの不要だと思う。

ストラテジーやシミュレーションじゃないんだからそんなのどうでもいいだろw

唯一の勝ち負けが現れる占領地もアレモンですしね・・・orz

リアル軍人ごっこをしてると言われれば何もいえねぇけどさw

真剣になりすぎずにきゃーきゃー撃ちあって「しんだー」「かったー」って無邪気に遊ぶほうがUCってゲームの性格上楽しいと思うんだけどなー。

だってこのゲームって裏を取って挟撃しても何のメリットもないんだよ?w

どこから撃っても補正がかかるわけでもない、ただ敵味方の数が変動するだけ。

そんな不毛な行為に力いれずにさ、双方が楽しめるPvPに持っていけたらいいね。

|

« 課金始めました | トップページ | NewPC »

コメント

お初です^^
そうなんですよね~><ドバーって逝ったり来たりしても何も出来ずに固まってTTつまんない><
先日シドで2対3でPvになりましたがおもろかった^^結果は当然負けですがw

投稿: ジャコビ | 2007年8月18日 (土) 13時00分

おかいも~^^

ドバァ~は確かにおもろくない部分もあるけど、拮抗してるのが崩れるトコ見るのはおもろいね。。
それが自軍でも。(その場は煮えたぎってますがw)

で10on10とか面白いけどさ…機体差とか出やすい部分が、ちと・・・。
G3とかドム・グフじゃ3倍いても落とせるかだし。(まぁ値段考えると順当かもだけどw)

んで、そんなG3とかがゴロゴロいる集団に街攻められたら、そりゃ人集めるのは普通じゃないかな?
(数で対抗ってことね)

んまぁ自分は12/15までにキャラの完成を目指してwボチボチとやってますので、戦場でよろw

投稿: 神無 | 2007年8月20日 (月) 02時04分

いつの間にかブログも!(·ω·


ドバーは相変わらずだーね。確かに。
それに加えて貧富の格差も広がってますが?(^-^

投稿: はま | 2007年8月20日 (月) 13時07分

あー、なるほどなー
神無の話はすっげぇ納得だな
けどなんとか楽しくお互いに撃ち合える道を模索したいねぇ

投稿: Madman | 2007年8月21日 (火) 01時22分

おかえり~^^
こっちも更新したてのねw
相変わらず強くてまいったよw
買ったばかりのゲルSがTT
廃人連合復活かな

投稿: neo | 2007年8月24日 (金) 10時13分

廃人連合^^

毎日、今日は来るかなぁって感じでドキドキしてたなぁ

投稿: 三十四 | 2007年8月24日 (金) 11時33分

廃人連合なー
もう今の時代じゃむちゃくちゃな数の増援くるから何も出来ないよw

投稿: Madman | 2007年8月24日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課金始めました | トップページ | NewPC »