« ジキャラ復活 | トップページ | 聖戦発動 »

2007年9月18日 (火)

Double knockout

イベントに参加しましたよ。
戦場がオーボストの真ん中で適度なデコボコがいい感じ。
か弱いアッガイには隠れるところ多くてちょうどいい場所だわ。
だがしかーし!
破壊目標の辺りはすっげー重い・・・
人もオブジェクトも多いからNewPCでもさすがにカクカクきつかったなー、前のPCなら動けなかったかもねw
んな訳でイベント目的はほったらかしで、少しはずれの比較的軽い場所で射ち合いを楽しむ事にしたよ。
パシパシ撃ちながら様子をうかがうと・・・
いるわいるわ!知ったヤツや懐かしい顔ぶれがw
それに敵にもアッガイがいるのが嬉しいぜ、目に入るとつい撃っちゃうね。
相手も同じなんだろう、やたらとアッガイが攻撃してくるw
そんな感じでちょこまかやってると最前線でグレーになってるズゴEが目に入る。
こんなとこでグレーになったら味方からの貫通も痛いだろうなぁ・・・
どこのお馬鹿さんかとカーソルを合わせると・・・
宿敵「チキン・デス」
うぉ、あのバカかwww
しかもアッガイの宿敵ズゴE!
いいものみっけたぜw
ちょこちょこ撃ちながら混戦の中でオイシイ事できそうな機会を探してると、ちょうどいい機会がきた。
比較的人の少ない岩陰に隠れて誘いのビームを撃ってると・・・
爪を振り上げて突進してきた。
よっしゃ、意図が通じたかw
アッガイも爪に装備を変えて足を止めてのドツキ愛。
お互いに他からも撃たれてるけど気にせず一心不乱に殴りあう。
やべぇ、俺もそうとうやべぇ・・・けど絶対殺すwww
もう少し・・・あと一発で倒せる!
ズゴEの動きが止まる、よっしゃー!倒したー!と同時に・・・
アッガイも止まるw
両者とも同時に後ろ向きにひっくり返っていった・・・
うへ、相打ちかよwww
長いことPvPばっかしてるけどこんな光景初めて見たぜw
いやー、これはマジ燃えた・・・やっぱゲームはこうじゃねぇとなw
んで、実に爽快な気分で次の機体で参戦するとEF劣勢という形で大勢は既に決してたんだけど、気分もよかったんで必死で奮闘してみた。
そーするとジャーナルでなにやら言い合いが聞こえる。
走り回りながら聞いてると、どうやら境界を巡るトラブルのようだ・・・
出たのに撃たれるとか外から撃つなとか・・・
連邦はあーだこーだ
ジオンはあーだこーだ
そんな事して恥ずかしくないのかだの・・・
あのな、お前らのほうが恥ずかしくないんかいw
エキサイトして外に出たの気付かなかっただけかもしれんだろ・・・
後退撃ちしてて誤って越えてしまったのかもしれんだろ・・・
いい大人なんだからゲームの事でそんな目くじら立てんじゃねぇよw
子供のドッジボール見てるみたいだわw
なんか爽快なPvPの余韻も一気に冷めたぜ・・・
半年ほどUC離れてて戻って思ったことは、UCプレイヤーは変に必死杉なんだよな。
我が軍マンセーな人達のジメジメした対立がUCのつまらない所だわ。
UCの面白い部分と面白くない部分が交互に見れた夜でした。


|

« ジキャラ復活 | トップページ | 聖戦発動 »

コメント

オレは周りの事を気にしないで楽しんでるお^‐^

ビバ自己満

投稿: 雷神さま | 2007年9月18日 (火) 12時30分

>UCプレイヤーは変に必死杉

今頃気づいたのかぃ?w

投稿: 神崎ちゃん | 2007年9月18日 (火) 13時34分

しかし腹減ったな~^-^

投稿: 神崎ちゃん | 2007年9月18日 (火) 13時36分

イベ参加せずに爪磨きをしてたwんだけど、VCで聞こえてくるゴタゴタに
興味を持って急遽いってみますた。(ヤジウマねw)
ジオン側の実況しか聞いてなくて、現場にもいなかったから
何とも言えないんだけど、着いた時には境界越しに
両軍が見合ってる状態でした。
(ぁぁ白けちゃってるんだなぁと思った)

今回はGM側も説明に絵を用いてたけど、やっぱりこういうこと起きちゃうねTT

追記:シド襲撃の後、単機(あが~い)でマッガイを探しに行きましたが
途中で陸ガンらに嬲り殺されましたとさ。。。
(これって戦争なのよね・・・TT)

投稿: 神無@即死 | 2007年9月18日 (火) 14時16分

Madmanさんのアガーイタン ちょこちょこ撃てて楽しかったです。
ヽ(´ー`)ノ

他にもメイドさんやシタルネンさん等等アガーイタンに乗ってましたが、あれってMadmanさん作ですか?


ジャーナルでも話が出てましたが、あのルールだと鳥居じゃ境界線として役不足でしたね;;
タゲが切れるような遮蔽物じゃないと…

投稿: ターボー | 2007年9月18日 (火) 16時06分

そんな楽しいイベントあったのねw
マッガイさん、なんならオレが・・・
長文攻撃でwうひ
楽しむ事に特化出来ないものですかね~w
まったくw
信じる者は救われるのです。
コレが一番!

投稿: サダ | 2007年9月18日 (火) 19時43分

たしかに・・・ 俺も聞いてたけどやっぱあの境界線ルールはきついな~。陳側にも問題あるし、言ってる奴もな~・・・ 言いたい事は分かるが・・

投稿: ダバ | 2007年9月18日 (火) 19時46分

アガイ教、教祖様お初でございます。
シドのシイタケを狩るため挑戦状を送らせていただきます。
ご検討のほどよろしくm(__)m

http://hiro-ucgo-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_c7a6.html

投稿: ヒロ@草イベ企画中 | 2007年9月18日 (火) 21時46分

ん~~まあ、予想できた事態だったな~~。。。
みんな、ひでえカクカクで蒸発しちゃったのが頭にきてたんじゃねえの?(俺も固まって蒸発^^;)
まあ、残りすくねえし楽しむしかないわな^^

投稿: カーツ | 2007年9月19日 (水) 00時39分

こうなったらマッガイで世界を救済するしか無いですね

シドのマッガイは永遠に不滅ですw

投稿: 春雄 | 2007年9月19日 (水) 10時02分

>>雷神
はやく空気嫁るようになれればいいのにな^-^

>>神崎
今頃ってわけでもないんだけどさ、他のゲームから戻れば更に感じたんだよw

>>神無@即死
それまでは盛り上がってたんだけどねぇ・・・
あぁいう口論は萎えるよ

>>ターボー
シタルネン以外は殆ど俺が作ったアッガイだよ

>>サダ
一部の人は思い入れがゲームの域を超えてるんだよなー

>>ダバ
言いたい事は俺もわかるんだけどな・・・
わかるんだけどー、いい大人なんだからっと言いたいぜ

>>ヒロ@草イベ企画中
しかと承ったw

>>カーツ
そうなんだよ、予測できるじゃん
起こって当然の事故なんだからキーキー言うほどでもねぇと思うんだよな

>>春雄
アッガイ乗っても去った女は戻ってこないけどな^-^

投稿: Madman | 2007年9月19日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジキャラ復活 | トップページ | 聖戦発動 »