« 人狩り | トップページ | Double standard »

2007年9月29日 (土)

何故にアッガイなのか

よく「なんでアッガイなの?」って聞かれるんだよな。
可愛いからって答えてるんだけどさ、実は色んな理由があったりするんだよね。
半年ほど休止してて、復帰したUC世界は超高速戦闘の世界だったの。
陸戦ガンダムですら遅く感じるほどの高速機体ばかり。
場面によっては3A78-2ですら遅く感じることさえある。
惜しみなくL4機体を投入する者もいれば、何故かそれに追いつく連邦兵やジオン兵もいるw
信じがたい速度で連射されて追いつかれて撃墜されるなんてこともよくあった。
ソレに対する報復で同じことするって人がいるんだろう。
どっちもコッソリと加速が蔓延してんだよな。
それに便乗して自分も速くする人を俺は非難はしない。
個人の遊び方に干渉するほど俺は偉くないからw
非難はしないけど自分自身では絶対行わない。
15%増しまではできる環境だけどしないw
何故って俺が加速に撃墜されると面白くないから。
同じ理由で俺はHGも滅多な事じゃ使わない。
合法なHGと違法な加速を同じ列で語るのはちょっとおかしいけど、あくまでMyルールの話なんでなw
要するに自分が落とされた時にやるせなさを感じるような撃ち合いはしない。
敵地で戦ってると、迎撃陣に多人数からHG連射で鴨撃ちにされることがよーある。
それに対して文句は無いんだよな、そら侵入者を血祭りにあげて楽しかろうとも思うし、防衛だからそりゃそれが当たり前で全然合法な行為だから。
けど、俺はHGで落とされた時は面白くねぇから俺もつかわねぇw
俺もL4機体は保有してる。
アッガイ以外のなw
HGも山ほどある。
加速制裁用にL4にHG積んで常にハンガーには置いてある。
けど滅多な事じゃ使わないのは勿体無いからじゃなくて、それで撃ち落しても相手は少しも面白くないだろうから。
それを常用したら相手も対抗手段として同じ手段に傾向せざるえないよね。
少しでも強い機体、少しでも速く、武器はHG標準って・・・
そんな応酬つまんねぇよな。
お互いにつまらんPvPを重ねて「つまらないスパイラル」が発生するだけだと思う。
んで、そんな陸戦ガンダムですら型遅れになりつつある現在のUC世界に違和感を感じたのね。
なんで陸ダムですら遅いんだよ、みーんなダムばっかじゃねぇかってな。
ガンダムだらけ、異常な高速戦闘、そんなのもういらねぇw
もういいや、俺ジムでいいぜジムで!
ジム相手に加速でもHG連射でも好きにしろや、ジムで皆殺しにしてやるぜ^-^
って思ってた時にアッガイを思い出したのね。
可愛いだけの愛玩MSと思われてるアッガイ。
この混沌としたUC世界でその愛玩MSで戦い抜いてやろーっと思ってアッガイ乗り始めたの。
まさに世紀末状態のUCに対するアンチテーゼのつもりなんだよ。
っていうローカルルールを持って遊んでたりします。
つまらないスパイラルを少しでも回避するためにね・・・

|

« 人狩り | トップページ | Double standard »

コメント

激しく同意

灰skillじゃないヒトが乗るG3なら,
あが~ぃたんで撲殺する自信あるよ。

勿論..場所限定で
回廊タイマンでなら..デス。
(限定しすぎ?)

あが~ぃたん良く回廊で使うけど..
爪Dmg結構良いし良く当る。
頭バルカンも早い。


装甲と足のキツサを補うのは..
リチ回廊が最適です。

おためしあれ。

投稿: Tirol@RS(回廊戦死) | 2007年9月29日 (土) 19時01分

ズゴックもいいよぉ~♪

投稿: erika | 2007年9月30日 (日) 18時46分

昨夜のメル、素GMに乗ってるから殴ったw
あれがアッガイたんだったら・・・やっぱ殴ったw

俺がズゴに乗る理由は盾持ち替えるのがメンドー
だからです・・・w(野戦ですぐ死にますです><)

人が何乗ろうが構わないんだけど・・・L4のダムや
ゲルが氾濫してるのは??だな・・・。
伝え聞くダム・ゲルの成功率と、俺の周りでのL4取得率では
ど~にも計算が合わん希ガス。。。

投稿: 神無@やわらか爪 | 2007年9月30日 (日) 20時17分

アッガイと素ジムで何回も生き残り
何回も敵をブチコロしてるオレが来ましたよ^-^

持ち味を楽しめりゃ何乗ったって戦えるのだw


投稿: シタルネン | 2007年10月 1日 (月) 12時05分

正直乗れるならなんでもいいお^‐^


最近はタイヤのついてるギガンが気になるお^‐^

投稿: 雷神さま | 2007年10月 1日 (月) 12時12分

UC始めたばっかりでよく分からないんで質問なんですが、

madmanさんはリアル「はげ」なんですか?

気になって夜中はUCできません。

教えてくださいお願いします。

投稿: kerberos | 2007年10月 1日 (月) 12時29分

いまさら仕様にとやかくいってもしょうがないのは、承知だけど・・・

「HGもEXもSPいらないー
全部ノーマルでええやん><」

あぁ、スッキリした(・エ;)ノ

投稿: やわらか仕上げのアガイタン | 2007年10月 1日 (月) 16時38分

HG使わなくなって1年半以上(HG廃止の要望を出した以上使う訳にはいかないw)
ザク系をメインにして1年半程
適度に戦えて適度に死ねるようにスキルを完成させる事も放棄したw

おまけに低スペックPCだ!回線はADSLだ!わっはっはっ!!
これだけハンデがあれば十分でしょうww

機体性能に頼れないPvこそ、上級者向けPvでっせww

投稿: ユキヤス@ジオンの弱い奴 | 2007年10月 1日 (月) 17時50分

おらは昔、
ジオンの人がドムでしかゲリラに来てくれなくて、
すごくさびしかったからゴッグで特攻を始めたw
すごくいい機体なのになんで使わないんだろうってずっと思ってたからね^^;
時間帯を選ぶけど、いちばんおもしろい機体です^^


投稿: らっきー | 2007年10月 2日 (火) 00時02分

>>Tirol@RS(回廊戦死)
リッチの回廊はタゲ切りが容易すぎてスリルねぇから好きじゃないのよ・・・

>>erika
ズゴじゃガチすぎるんだよw

>>神無@やわらか爪
計算合わんと思うよ・・・
L4のゲルってあんまみねぇけどな
L4並のL3ならよー見かけるけどw

>>シタルネン
弘法筆を選ばずだぜ^-^

>>雷神さま
トラック2でやれや

>>kerberos
テッペンが薄くてロンゲ気味
落ち武者って知ってるだろ?
あんな感じだぜ^-^

>>やわらか仕上げのアガイタン
むしろ全員ジムとザクでいいんだよ
そのほうがガンダムらしいのにね

>>ユキヤス@ジオンの弱い奴
低スペックPCだけは気の毒だぜ・・・w
買い換えたら別物のゲームみたいになったからなぁ

>>らっきー
あっそ^-^


投稿: Madman | 2007年10月 3日 (水) 12時35分

あくまでMyルールの話・・・

アレは駄目だけど、コレはいいとかって言うローカルルールやMYルール 結構ありますよね。
ま UCを楽しく遊ぶためにはそうゆルールも必要かもしれませんが・・・


ぶっちゃけ細かいことはキニスルナですよ


HG集中で死ねばツマンナイし、L4G3なんて持ってないおいらには超高速戦は㍉
けど、HGあれば普通に使うし陸がんも常用してる。

つまらないスパイラル?・・・・そんなの関係ね~w


あと~Madさんゎ 敵さんと仲良く遊ぼうぜって言われますが
オイラはどちらかと言うと殺伐とした戦闘を望みますw

という訳で・・・w 
これからもアッガイに乗って、こんなオイラを癒して下さいwww

 

投稿: ダーリー | 2007年10月 3日 (水) 13時09分

ズゴックカワイイのに・・・><

投稿: erika | 2007年10月 6日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人狩り | トップページ | Double standard »