« 系譜 | トップページ | UCGO後書き »

2007年10月24日 (水)

占領地

ずっと占領地ってさ、開戦前に適当に戦って開戦するとバイバイってな感じだったから全然興味なかったのね。
勲章とか興味ねぇしさ、出来レースっぽいのがアホらしくてあんま行かなかったんよ。
んで先日、今回は敵さんガチで守るらしいぜ~ってな話を聞いたんでフラっと行ってみた。
えらい数の差でスコンと飲み込まれて「大規模ニャータイム」宣言された。
おぅおぅ、守ると言うなら攻めようじゃないかってな事で味方に声かけるも、最初はあんまり乗り気じゃなかったみたいw
「えらく大軍らしいよ」
「他都市攻めてる」
なんて消極的な答えが多かったんだけど
「敵さん、手ぐすねして待ってんだからそこを攻めねぇと遊びが成立せんだろ」
ってな数人の意見で一気に沸き立った。
EFも総力戦でいこうぜ!!
皆が方々に協力を求めて物凄い人数が集まってきた。
開戦すると、戦闘は熾烈の一言w
かなりの数の両軍の激突。
両軍共に、先に諦めてなるものかと意地と意地のぶつかり合い。
あの攻防はほんとに面白かったなー、目的があって結末がある戦いだから戦い甲斐もあるってもんだわ。
普段の都市襲撃はドバーと行ってドバーと押し返してってだけなんでイマイチ燃える要素に欠けるんだよな。
やっぱさ、守りきるぞー、攻め落とすぞーって明確な目的の為に必死で頑張るってのが面白いと思うんだよね。
都市での追いかけっこよりもあぁいう熱い衝突が主流になったら面白くなると思うんだけどなぁ・・・
ほんとあれは面白かった^-^


|

« 系譜 | トップページ | UCGO後書き »

コメント

昔まっどまんが占領地でキレてたの思い出したぜw

アレから課金止めたんだったよな^-^

投稿: 神崎試作零型 | 2007年10月25日 (木) 19時58分

最近占領戦以外は全く燃えないなぁ・・・

投稿: τακα | 2007年10月29日 (月) 12時57分

最近まったりしてるなw

投稿: ダバ | 2007年10月29日 (月) 13時21分

まいど!ザールです

最後の日まで毎週続くミクシーコミュのNewsSIDE3イベント

第10週は

「スペースオペラ」

12/8 ソラにて草イベントを展開します

22:00~24:00

参加条件スペック

ザクシリーズ VS ジムシリーズ

エンジンレベル、タイプ、強化フリー

装備もフリー

それ以外のMSは不可

場所はヘレネス(宇宙のデフォにある場所)

交戦に関するルール

基本的に相手の補給艦と隕石郡の間をグレーゾーンとし、その場まで戦闘空域がどちらかに偏った場合に「停戦@??:??」アナウンスを自発的に発言する。
(?は第一発言者の時間を明記)

基本的に隕石郡の中での交戦を主とする

「停戦」アナウンスが流れたのを確認した方は随時「復唱、連呼」することによってすべての空域までに意図が届くよう努める。停戦アナウンスがながれたら速やかに自軍の補給間にて戻り待機する

停戦タイムから+10分後に再度仕切りなおしにて交戦をする

なお、どちらかの陣営があまりにも一方的だという判断が必然とわきおこってきたら

不利な軍のMS無制限、05オンリーorジムトレオンリー、禁断の飛行機戦などの追加変更ルールを導入する

開始時刻は

22時ジャスト両軍進軍開始OK

終了は24時ジャスト

なお、もりあがっていれば24時の時点で0-0-0にて一度両軍集合して(交戦不可)、第2ラウンドMS制限あり?なし?団体戦?タイマン戦?などなど

加速、チート、ルール違反なMS搭乗などない様、友軍で気づいても仲間に警笛を促す姿勢
最悪の事態は草イベント中止も決断します。

ジオンの友軍にはこれまで幾夜の援護と支援にて共に数々の戦役をのりこえ
敵対する連邦の方々も、相手あってのPvP、呼びかけに応じてソラにあがってもらったことも2度あるし、それ以外でも幾夜も相対してきた

この日が俺がプレゼンツする最後の大規模PvPになるであろう

わがままで多方面に迷惑かけてきたけれど

それもコレが最後

ソラで待つ

ps

なお、多方面に呼びかけ上記のコピペ(よろしく)してもらえれば幸いです

投稿: ザール | 2007年12月 5日 (水) 23時08分

終盤近くはまったく対戦できんかったな・・・
もつかれさまでした><
楽しく激しく・・悩ましく楽しんだUCライフも終焉だww
また、どこかで・・・会ったら、弾しこたま撃ち込んでやるからな^^
またな~~~~

投稿: カーツ | 2007年12月15日 (土) 19時22分

おつかれさまでした~
また共闘できたらいいと思う戦士のお一人です。

うちはのんびりする予定ですが、またどこかの戦場でお会いしたら、その時はよろしくお願いします。
またねー。

投稿: Calcifer | 2007年12月17日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 系譜 | トップページ | UCGO後書き »